ウィーンの最高級ホテル「ザッハー」![]()
チョコレートのケーキ「ザッハートルテ」が有名だ![]()
そのザッハーのカフェ![]()
テーブルにつくとザッハートルテとカフェ・メランジュが自動的に出て来るってウワサ![]()
えっ
そんなバカな
と思っていたら、本当でした![]()
たまには優雅にお茶をと、すごく久しぶりにザッハーに入ったときのこと![]()
午後のカフェテラスは観光客で溢れんばかり![]()
ウェイターは近寄るなり、「ザッハートルテとメランジュですね」と、のたまった![]()
「来たー、噂ホントだったね」と、友人と顔を見合わせた![]()
それでもメニューに目を通し、迷った挙句に注文したのは、やはりザッハートルテ![]()
![]()
可笑しくなって笑いながらも・・・・何だか複雑だった![]()
![]()
さすがにザッハーで食べるザッハートルテは絶品![]()
木箱に入ったお持ち帰り用を買ってくるけど、それとは比べ物にならないほど柔らかだ![]()
やっぱりケーキは作りたてが一番おいしい![]()
よくウィーンで一番美味しいザッハートルテは
と聞かれる![]()
デーメルかゲルストナーか本家のザッハーか・・・ハイナーか・・・未だ答えに迷う![]()
それだけ美味しいケーキ屋がひしめいてるってこと![]()
![]()
![]()
この季節はマロンの形をしたチョコのお菓子も美味しい![]()
屋台の焼き栗だってお上品なお菓子に負けていない![]()
スウィーツの話はこんどゆっくりと・・・![]()
![]()
![]()
![]()