東北絆祭り2024 | ジョ-ジひげのブログ

ジョ-ジひげのブログ

野球シーズンに入れば、
気分はタイガースの
視聴者監督です。
気ままに取り留めの無い事を書いてます。



ブログ記事の内容は気ままに追加削除での
変更をする事があります・・・と言うより
しょっちゅうやってます<(_ _)>
誤字脱字は笑ってスル~してくださいね

今週末で宮城での仕事も終わり

そんなタイミングで連休になったので

 

仙台で行われた東北絆祭りに行ってきました

ブルーインパルスも来たみたいですが

そっちはたくさん見たので・・割愛します

 

何でも7年ぶりに行われる

東北6まつりを紹介

· 青森ねぶた祭 · 秋田竿燈まつり 

· 盛岡さんさ踊り · 山形花笠まつり

·仙台七夕まつり ·福島わらじまつり

コレが一度に見れる

仙台駅

仙台 七夕祭りの七夕飾り

秋田竿燈まつり

通り沿いにのぼりがたくさん

福島わらじまつ 日本一の大わらじ

おおきなこけしもありました

青森ねぶた祭

行ったのは8日でしたが9日には盛岡さんさ踊りとか

山形花笠まつりも含めて6つのお祭りのパレードが

有り57万人の人出があったようです

凄いですね