石ノ森萬画館 | ジョ-ジひげのブログ

ジョ-ジひげのブログ

野球シーズンに入れば、
気分はタイガースの
視聴者監督です。
気ままに取り留めの無い事を書いてます。



ブログ記事の内容は気ままに追加削除での
変更をする事があります・・・と言うより
しょっちゅうやってます<(_ _)>
誤字脱字は笑ってスル~してくださいね

石巻には所々に石ノ森章太郎先生の作品が飾られています

JR石巻駅にはサイボーグ002と003が

市役所入り口には仮面ライダーV3

サイボーグ009もいます

他にもたくさんアチラコチラに

駅の観光案内版に出てます

旧北上川の中洲に

漫画家石ノ森章太郎先生の石ノ森萬画館があります

なんだかSFの宇宙船を思わせる建物です

入り口には人気作品のオブジェが多数飾られています

内部はこんな感じです

受付のお姉さんはサイボーグ009の制服姿

入館料は大人900円でした

サイボーグ009のコーナーや

歴代の仮面ライダーのコーナー

キカイダー01

他にも石ノ森先生のたくさんの作品が

紹介されていました

 

宮城県登米市には石ノ森章太郎ふるさと記念館

があります