職場の運動会を終え


ふぅと一息つける時期になりました。


本番が近づくにつれ
家でも作業していたり
次男くんに我慢させてしまっていたので


先日のお休みでは
いつもよりリッチに花


横浜にあるアンパンマンミュージアム
行ってきました!笑


大人2人と子ども1人
7200円とお高い入場料だったので(小声)


主人からは
「アンパンマンを理解して
楽しめる歳になってからの方がいい!」と
ど正論を頂きましたが


「前日雨だから公園行っても地面が
ぬかるんでて遊べないし、寒いよ。」と言いくるめ


大人もとことん楽しむ気持ちで行ってきました!


次男くんはというと



アンパンマン号を操縦したり





アンパンマンのお家の

ご近所で大根やにんじんを収穫したり





アンパンマンのボールと戯れたり

(コキンちゃん推しです。笑)





作ったアンパンマンのお面(ほぼ母作)を被って

クリスマスコンサートを観劇したり





初めての場所にも関わらず
楽しんでおられ、喜ぶ顔が見れてよかったです指差し飛び出すハート



クリスマスコンサートは
始まる前から場所取りされてる方が多く


歩きたい盛りの次男くんには
待ち時間は苦痛かなと思い始まる直前に行きました。


30分ぐらいだったけど

歌や踊りも好きなのもあって

思っていた以上に集中して見ている

我が子の成長に驚き!!



親の反省点としては
土日ということもあって人が多く


次男くんは遊びのスペースに行きたいけど
空いてる場所に誘導したりと


大人が次男くんの動きを
制限してしまうことがあったので


また平日にでも
ゆったり行きたいなぁ…!

そして

子どもに特化したアミューズメントパークなだけあり

フードコートのような場所も

かなり充実していました!



今回はお昼寝に合わせて14:00から入園したので



お家でお昼ご飯済ませてきてしまい…

おやつでベビーカステラを。




どこをとっても

アンパンマンだらけで可愛い!!!(当たり前)



ベビーカステラに出会う前に
ポップコーンケースのショーウィンドウを見入ってしまい


「あ!あったあった!まま、ぱぱ、あった!」
と目を輝かせていたので
次男くんは食べれないのに買っちゃいました。
(中身は両親で美味しく頂きました。笑)


折角来たので
何かと買ってしまいたくなる親心泣き笑い愛



実家のわんこが好きなので

名犬チーズをセレクトされてました。



肩にかけるバッグも大好きなので嬉しいね。

母は笑顔が見れるだけで十分です目がハート



あまりにチーズを愛でるので

ぬいぐるみも買ってしまうし…恐ろしい場所です。笑



おうどんやおにぎりもあり
食べるのが大好きな次男くんなので
次回はお昼ごはんも食べたいです看板持ち


大人は

アンパンマンのラテアートがされた

カフェラテ飲む予定だったのですが



館内の熱気に負け

ソフトクリーム屋さんでフロートを買って食べました。

美味しかったので是非!ご賞味ください!!



そして、あまりの興奮具合に
翌日発熱した次男くん悲しい


久々の40度超える発熱に
インフル??かと疑いましたが検査は陰性

その後も熱が下がったり上がったりを繰り返し


突発性発疹の疑いありで経過観察中です。


高熱なのに
寝室からキャリーケースをリビングまで転がしてきて
ジャンプ台にして遊んでる我が子が恐ろしい不安


家に魅力的なものがないのは分かるけど
子どもは何でも遊びにしてしまいますね


危険がたまわない限りは
見守るスタンスでいますが


高熱の子は静かに身体を休めて欲しいです。笑