更新期間が大分空いてしまいました…

保育園の洗礼で
毎週のように発熱していたのも
だいぶ間が空いてしまいました驚き

鼻水が出ていても発熱につながることも
少なくなり

身体が強くなってきた気がします!


この夏の土日の過ごし方は
なるべく体力を温存して
週明けの登園に臨めるように


土曜日おでかけ
日曜日ゆっくりおうちで


という感じで過ごしていました。


暑いので
おでかけする場所も悩みますね…


次男くんが楽しめたところでいうと



⭐︎ズーラシアナイト⭐︎



8月の土日は

閉園時間が伸びて

日が落ちて過ごしやすい時間帯に

動物たちに会えます。



柵越しに動物と分かるかな?早いかな?

と思いましたが



指差し連発で見ていました。



特に迫力のある

ぞうやライオンには釘付けでした。





⭐︎PLAY!ERIC CARL ⭐︎





エリックカールの世界観に浸かれ

母も幸せな空間でした。笑



色んな生き物に変身して記念撮影できるのは

親得でしかないですが



乳児の遊べるスペースも広々としていたり

一緒にアート体験を楽しめたり

遊び心がくすぐる場所でした。





この日夕方の時間帯は

幼児スペースは大盛況でしたが

乳児スペースは誰もおらず…!



まるでトンネルの主と化してましたが

のんびり遊び込めてよかったですニコニコ



リピーター割もあるので

また行ってみようと思います!



✩商業施設の遊び場✩




商業施設にでかけると

至る所に

無料で遊べるスペースがあって!!!



遊具やおもちゃも充実していて

助かってますにっこり



この日は

広い空間を這って楽しんでましたが

壁の装飾が気になる次男くん


壁紙見て喜び

お花に抱きついている我が子です。笑

感性が豊かすぎる!!!



スーパーのライフにもキッズスペースを

見つけてしまいまして…



滑り台やトンネル遊びが大ハマりし

気づいたら1時間滞在していました。笑


子どもと出かけるとなると

キッズスペースありきの場所になりますが

開拓していくのが楽しいです。



都内近郊でおすすめのスポットが

ありましたら教えてください飛び出すハート