保育園に行き出してから
友だちの刺激を受けてか成長がめまぐるしい!!!


家より広い室内、園庭
遊具で遊べているのもあり
身体面での発達も感じます看板持ち飛び出すハート



最近の様子としては…



✔高速ずり這いから
たまに両膝をついてハイハイをする


✔つかまり立ちも
立膝だったのが足の裏をつけて立つように


✔自分で顔にガーゼをかけて
いないいないばぁをする


✔喃語でよくお話しをしている


✔ボール(おきあがりこぼしのように)を
ひたすら追いかける


✔本棚やバッグ、カゴから
物を取り出す


✔ハイタッチする


✔まてまて遊びが好き


といった姿が見られるようになりました。

👇 買い物バッグ詮索中

👆 袋と空き箱に目がない!

          全身で音を感じてます。笑




これだけ動いてるので
保育園帰ってから疲れが溜まってるのか
半分寝ながら帰ってきてます。


遊びと食べる面では心配はないけど

まだまだ
お昼寝が十分にできない…。
ここで休めれば違うと思うんだけどなぁ。


これだけ動いてるし疲れてるから
眠いはずだけど


まだ警戒モードのようです悲しい


そんなこんなで
週終わりになってくると
疲れが蓄積され必ず木曜日の午後に発熱不安ガーン
金曜日は休むというのが4月から続いています。


ここまでくると
自由自在に熱を操れるんじゃないか?!
とも思ってきます泣き笑い


今週も予感は的中。発熱しました。


今回は高熱、鼻水、下痢NEWがひどく
RSとインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性
血液検査の値も悪くなかったので
自宅静養になりました。


こまめに鼻水吸引と水分補給をするように言われましたが
飲んでも、すぐにお腹を下してしまうのが
可哀想です赤ちゃん泣き


4月から
コロナ、ヒトメタニューモ、パラインフルエンザ


保育園の洗礼なのかもしれないけど
こんなに短いスパンで


次から次へと新しいウイルスに侵されていて
大丈夫かなと心配になります悲しい