保育の仕事と育児で抱っこ時間が長く


仕事では
2人抱っこしてる時も頻繁にあり


ついに腰にガタが不安


仕事が終わってからは
一本でも早い電車に乗りお迎えに行くので
頑張ってるから家でリラックスさせてあげたくて


次男くんファーストな生活を送っているので
自分のケアがついつい後回しに…


立ったり座る動作も
歩くのすらも痛みがきてしまい


主人に在宅をお願いし
鍼を打ってきました泣き笑い


結論
もっと早く行けば(甘えれば)よかった。笑


患部が熱をもってるから
ぎっくり腰に
いつなってもおかしくないとあんぐり


できるだけ子どもの抱っこ
重いものの上げ下げはしないでください
と言われましたが


仕事なので回避できません。笑

腰に違和感を感じてから
家での抱っこは主人にお願いしていましたが
次男くんを抱っこしてる時間の方が短いかも…


保育園で頑張ってる分
家で過ごす時間が短い分
スキンシップ取りたいのに申し訳ない泣き笑い


腰のサポーターを購入して
できるだけ腰に負担がかからないように
整骨院も定期的に行こうと思いますひらめき


整骨院の人に言われたのは


✔腰だけで持ち上げないで腹筋に力を入れる


✔サポーターは腰全体を覆うものじゃなくて
細めで2点式のもののほうが固定力がある


と言われて
帰りに薬局行ったけど
ポイントを抑えたものが見つからず
Amazonで購入しました!


他にいいケアがありましたら
是非教えて頂きたいです看板持ち飛び出すハート


​毎回寝ながらミルクを飲む僕