慣らし保育自体は
朝の別れ際は親と離れる事を理解し始めて


分離の際に泣いたり
玄関まで「置いていかないで〜」と後追いが激しく
私たちも別れが辛かったですが


連絡帳の様子や先生のお話だと
よく遊べて、よく寝て、よく食べて
お友だちが大好きで自分から積極的に関わっていたりと
順調?!にいっていましたが…


早速保育園の洗礼を受けています泣き笑い


慣れ保育5日目に高熱を出し早退
翌日に発熱外来で
インフルとコロナの検査をし陰性


先生からは解熱していれば
保育園に行って良いよ〜とのことでしたが


土日はミルクの飲みや食欲も落ちていたので
月曜日は大事をとってお休みしました。


鼻水は残っていたので
主人に早くお迎えを頼みつつ
次男くんに負担がないようにと過ごしていましたが…


金曜日の朝も発熱で
1週間の間に繰り返す熱が心配になり
発熱外来に行って検査したら


まさかの”コロナ陽性”でした泣き笑い


20日までは隔離期間
わたしも濃厚接触者の扱いになりお休み中です…


風邪でお休みしていて
免疫が落ちていた状態で行ったからかな…


次男くんは
鼻水や痰を出しやすくする薬は飲んでたけど
症状にあった薬を処方してもらい
どんどん回復しています看板持ち


3日間高熱が続いていたので
熱性痙攣の心配もありましたが


痙攣を起こすこともなく
解熱しホッとしたところです…


でも、まだまだ鼻水や痰絡みの咳が続いていて
ミルクの飲みが浅い…


固形物を飲み込むのは辛そうなので
こまめに水分補給を心掛けていますあんぐり


高熱の時は
遊びたくても動きたくても
動きの鈍さから見てしんどそうでしたが…

 
今は起きている時間も
機嫌良く動き回って遊べるようになってきました!


次男くんの体調の不安が取り除かれて
一安心ですが


復帰したばかりで
こんなにも連続でお休みを頂いてしまい
心苦しくて胃が痛い悲しい食欲も激変悲しい


(私と主人は陽性を覚悟していましたが
次男くん発症日と
3日目に検査しましたが陰性でした。)


仕方がないことだけど
迷惑かけてばかりで出勤しづらいです泣き笑い


やっぱ実家が近いほうがいいのかな
子どもが小さいうちは正職員は厳しいのかな


とメンタルが
やられております悲しい


大きくなるにつれて
体も強くなってくから辛抱かな悲しい



今日は体調を崩した日から

久しぶりに全開の笑顔が見れました