土曜日は入園式がありました。


行きは、パパが抱っこ紐をしていたので
そのままの流れで一緒に入場してもらいらました。笑


私はホールで待機してたのですが
入場の付き添いはママ8割パパ2割といった感じで
「おれ、場違いかも」とLINEが入ってたのを
後々気付きました不安ごめん


わたしは、次男くんの様子をじっくり見れたのと
写真をたくさん撮れたので
これはこれでよかったかな飛び出すハート


式中は同世代のお友だちを
じーっと見たり、手を伸ばしてみたりと
興味津々で笑顔も見れ


お家に帰ってからも
楽しかったのかおしゃべり炸裂目がハート


寂しい思いもいっぱいさせてしまうけど
お友だちが好きそうなので
この子なら楽しめそうかな〜と思いました。


入園式に参加したのは
0歳と1歳だったので


新入園児入場
園長先生の言葉
職員紹介
在園児のお歌とメダルプレゼント
新入園児退場


と15分ぐらいで終わりました!
助かります指差し

その後は

クラスで集まり
1日の流れと持ち物の入れ方の説明
離乳食相談


説明の方が長く2時間不安あれ
次男くんは泣き声が人一倍大きいので
先生の声をかき乱さないようにご機嫌をいかに保つか
入園説明会でまとめて話してくれ〜
と思いながらも耐え抜きました。ふぅ


途中、眠さに負けて寝てしまいましたが
無事に終わり帰ってきました。


母は、月曜日から保育園に通うのか〜
寂しさに浸っています。


母が仕事に慣れるのが先か泣き笑い
息子が保育園に慣れるのが先か泣き笑い泣き笑い


主人がリモートを増やそうかなと言ってくれたので
家族で協力し合いながらがんばろう!!

お兄ちゃんもついてるしね指差し愛


慣れ保育1日目は
私も早速早番で…

まさかの2時間勤務。
配慮して頂いて助かるのと
こういう時はシフト制でよかったかな?


送りは主人迎えは私の体制です。


ママとパパがいないなかで
次男くんはどんな感じかな。


次男くんが心配で
仕事に身が入るかな不安

いってきます…