気づけば3月!


4月からは私も次男くんも
新生活が始まります。


寂しい〜悲しい〜
子離れできない泣き笑い


保育園が決まってから
保育園の面談に説明会、職場面談と


この寂しさを紛らわすように
バタバタとした日々を過ごしています。


保育園の説明会では
持ち物の説明がありリストをもらったので


お散歩ついでに
西松屋・赤ちゃん本舗を巡り
必要なものを一通りゲットしてきました。


私がおさるのジョージが大好きで
おさるのジョージで揃えたいなぁと思ったのですが


一通り揃えるには厳しそうだったので
恐竜系に指差し




コップは中々気にいるのがなくて

セリアで見つけました。

デザインと色味がお気に入りです!



気にいるのものが見つかると

億劫な準備も楽しくなりますね看板持ち飛び出すハート



お着替えやタオル類のストックを4セットほど

園に常備しておくそうで
レジカゴがいっぱい不安


お会計が怖いなと思いつつも
西松屋様様です。


お布団のシーツや防水シーツも
求めているサイズが丁度あり
ネットで見ていた金額よりも
お手頃価格で買えるではないか!!!


ズボンもワンコインで
買えるのはありがたい目がハート


西松屋だと
こんなに沢山買ってるのに
この値段でいいんですか?!と毎回思います泣き笑い


大量のお洋服の中から
お気に入りを見つけるのも好きです。


次男くんが通う園は
揃える荷物が多い印象でして…


タオル系だけでも



ミニタオル(口拭き)

ループタオル(手拭き)

ハンドタオル(汗拭き)

フェイスタオル(枕用)



種類も多いし

ストック分合わせ荷物の大半が

タオルになりそうあんぐり



毎日の洗濯物とストックの管理が

大変そうだなぁと思いつつも



先生達も大変だし、子供たちが多いだろうに、

使い分けてくださり感謝です…!



キャラクターやワンポイントが

ついていたほうが



使う子どもとしては見分けもつくし

気分も上がるかな〜と思いつつも



そして直にキャラクターがプリントしているものだと

肌触りが気になってしまい…



タオル類は素材重視で

ニトリ・ケユカでも追加購入しました。



きっと、このこだわりも

次男くんが選び出すようになったら

原色に車やキャラクター物が

圧倒的に増えるんだろうな知らんぷり



そして



お買い物後は

怒涛の名前付ラッシュ…不安



次男くんを寝かしつけた後に



お名前スタンプとアイロンタイプを

駆使し何とかつけ終えました。



最後の方は

コツを掴み始め

インクのムラなくスタンプでき

楽しくなってきました目がハート






アイロンタイプとワッペンは

取れやすいので縫いつけようと思います!



お散歩帽子用の可愛いワッペンは
姉からプレゼントでもらいました。


姉も子どもがいるので
必要としている物を理解していて
タイミングよく
プレゼントしてくれるのでありがたい…目がハート


あとは
保育園で着る洋服類は
手に取る機会が増えるので
収納場所を変えたり工夫しないと泣き笑い


やっておけばよかったのに
直前になってバタバタするのやめたい〜


​名前付けで買った物