生まれて初めての水族館


 

まだ水族館デビューは

早いかなと思いましたが行ってきました…!



水族館デビューの前に



主人の仕事の都合で

私達も一緒に1週間ほど福岡と京都に

行っていまして…驚き



飛行機デビューに、新幹線デビューに

水族館デビューを果たしてきました。笑



当初は

行っても主人は仕事で



観光地をベビーカーで歩いたり

バスや電車や乗り降りも大変だし

何より授乳できる場所も中々ないよな…と

赤ちゃんとの旅行は厳しいと断っていたのですが



(1週間も次男くんと離れるのが嫌だったのか?)

主人の推しに負けて行ってきました。




飛行機に新幹線に

初めて尽くしでしたが



対策が必要ないぐらい??

いい子に過ごしてくれ…



結果的には

私も気分転換になり

次男くんが楽しんでくれたので

行ってよかったですニコニコ



移動日は

ご当地メニューをテイクアウトしたり

ゆっくりホテルステイ



移動がない日に

電車で一駅でいける

京都水族館と福岡おもちゃ美術館に行ってきました。



まずは京都水族館の記録から…ニコニコ



ホテルから京都水族館までは一駅だったので

とりあえず電車乗っちゃえば行けるなと

自信満々で出発したのですが



駅に着いた頃に

電車がちょうど行ってしまい…



結局歩いて向かいました。笑

歩いて15分もかからなかったかな?






平日だったので

空いていて、のんびりと楽しめました。



オットセイの展示場では

次男くんとガラス越しに

オットセイ待ちをしていると何度も来てくれ



次男くんもオットセイが泳いでいく方向を

目で追いかけ楽しそう!!!



どんどん近づいてくるオットセイに

ケケケと笑ったりと



サービス精神なオットセイに

救われました。笑



そんな反応を見れただけでも

来てよかった〜爆笑と、安堵…。







室内の展示場は

暗いからどうかなー?と思いきや

怖がることなく見て回ることができました。



歯固めのバナナを噛み締めながらの観察爆笑

え?はじめてですか?と思うほど

堂々とした態度に笑っちゃいます。笑





思いの外ご機嫌さんだったので

合間にお昼ご飯を挟み…



チーズドッグとオニオンスープ!!!




何気に

次男くんと2人きりで

外でご飯を食べるのは初かも!



しっかり噛んで食べれました。笑



その後は

主人に行くことを伝えていたら



お土産買っておいで〜とおこづかいをくれたので

お土産を見ました。

(普段そんな男前なことしないのに…。

私との待遇の違いよ。笑)



何か思い出に残るものがいいなぁ〜と思い



オットセイとペンギン、クラゲの

くいつきがよかったので



そのどれかかな〜と思い

持ちやすそうなサイズ感(大事ですよね)だった

コウテイペンギンを仲間に迎入れました。



ぬいぐるみを選ぶ時に

次男くんに似ている顔つきのペンギンを

真剣に探す母爆笑

 


真剣な母を横に熟睡な次男くん。

ゆっくり選ばせてくれてありがとう飛び出すハート



帰り道に目を覚まし

手元にあるモフモフに気づくと



にこーっと嬉しそうに

頬になすりつけながら抱えていました。



電車内でも

ぎゅーっと握りしめてると

色んな人から良かったね〜と声をかけられ

笑顔で応えていたり



愛おしいニコニコ愛



途中ベビーカーから飛ばされてるペンギンを

何度か見ましたが真顔



仲良くしてください!笑





楽しく京都水族館デビューを果たしましたが


戸惑ったことが2つ


ひとつは
水族館の授乳室の給湯器が調整中で…


念のため
お湯を入れた水筒を持ち歩いていたので
よかったです!


ふたつめは


長男くんのお土産に
同じ敷地内にある鉄道博物館で
お土産を買おうとしたら


休館日で泣く泣く断念…無気力


次こそはリベンジしたいと思います!!