残すところ3回で


気合いで仕事行こうと思ったのですが


一昨日の夕方から吐きが連続してて
帰り道も吐かないように必死レベルに…


今朝も吐きが止まらず  
週末疲れが蓄積され寝起きから身体も重い…
出勤時間になっても家から出れず魂が抜ける


ここで休んでられないと
気合いをいれて行こうとしたけど


旦那さんは連日の様子から
色んな言い方で昨日から休んだ方がいいと
説得してくれていました。


「もう有給消化して、産休入れば?
この暑さだし、行ったら倒れるよ。」
と優しく諭してくれていましたが


最終的に


「言い方悪いけど、
今は行っても率先力にならないよ。
1人休んだところで変わらない。
言って迷惑かけるより良い。」


と説得され欠勤の連絡しました。


休みの連絡するのが未だに苦手です驚き


妊娠後期に移行してから
悪阻も変わってきました。


2-3日の夕方・夜の吐き
▶︎朝から吐き
▶︎一日中吐き

と言った感じで徐々に強まってくようでよだれ


1日しっかり休むと
次の日からは大分身体が楽になるので
悪阻も変化していってるように思います。


ないのが1番だけど昇天


そんなこんなで
今日も都内は暑くなるそうですが
涼しくしてゆったり過ごそうと思います。


でも、来週は梅雨戻り?


涼しく過ごせるのはありがたいけど
恐るべし気温差無気力