▷▶︎前回の続きです。
  自宅療養6日目以降の記録になります。


4/29(金)6日目

体の倦怠感もだいぶとれてきました。 
とはいえ、身体は菌と戦って疲れたのか
長時間寝ていました。
立て続けに吐いてたのもあり
食道の詰まり、逆流しているような感じが
出てきました。
妊娠特有のものなのか?
コロナが関係してるのか?
とにかく苦しかったです不安
素直に入院した方がよかったのかな?と
ふと思ってました。
主人は、熱は下がりましたが
相変わらず下痢が続いていました。


⁡6日目以降


急に雑になりますが

というか記録に残していませんでした真顔

7〜8日目以降も同じ症状が続き
9日目以降からは
主人は庭でリフティングするほど
元気いっぱいでした。
私は、吐き戻しが終わらず…
寝込む毎日。

時間が解決するでしょ!と思い
そのまま仕事を再開しましたが…

体調がどんどん下降していき
悪阻も悪化

いつの間にか
起き上がれず、横になっているのも辛くなり
病院に連絡病院


「妊娠悪阻」で再入院となりました泣き笑いガーン
自宅療養中に入院し

身体をしっかり休めていれば
栄養を蓄えていたら

引きずることなかったのかな。
仕事も休まずに行けたかなと思います。
症状は軽い方だったかもしれませんが
風邪よりは辛かったですし
身体へのダメージも大きかったです。
日々の食事睡眠運動
疲れてる時はしっかり休む
メンテナンスが大切
そして
何かあればお医者さんに症状を伝え
早急に診てもらうことの大切さを
改めて感じました。


私も再感染しないように
引き続き感染予防に努めたいと思います!

これで自宅療養期間の記録は【完】です。


まとまりのない
長い記録をご覧いただき
ありがとうございました!



自宅療養中にあって助かったもの