前回の続きです



4月24日(日)
検査結果待ちの間に
主人が40度近く急な高熱。

まさかの夫婦で真顔はてなマーク

確実に私からうつしてしまった魂が抜ける
辛い思いさせてしまいごめんよ。

その時、主人の抗体検査はまだ陰性。

夕方で診察もやっておらず、
翌日の朝かなと話していたけど…

40度近い熱に、肩で息してる
なんなら私より重症だ。

しんどそうな姿を見てられず


母親に相談


ファーストドクターを教えてもらい
自宅に往診しに来てもらいました。


1時間かからずにきたかな?


抗体検査をもう一度して陽性。
(ということは、私も陽性ですね…。)

小児外科の先生が来てくださり、
クリニックをオンライン受診した時には
薬が出されなかったんですが、

妊婦さんに飲める解熱剤<カロナール>
喉の薬<ムコダイン>
<トローチ>を処方してもらいました。


診察代は14000円だったかな
でも命に変えられるものはないし


夫婦で歩けない状態だったので
来てもらえて助かりました。

この日の私は
元から悪阻体質だけども、
食べても飲んでも吐いて、

どちらかというと、悪阻の方が辛い。

咳と悪阻のダブルパンチで
赤ちゃん苦しいよな。ごめんね。と
ボロボロ涙が。

横にいる旦那は
さすがに慰める元気も優しさもなく
うるさいと言われ


メンタルも弱りました。
母と姉が話聞いてくれて助かりました。

この日は、まだ私の検査結果はでず。
でも、覚悟しましたにっこり