雨の木曜日。
ケッコウ涼しい。



天気予報によると草庵地方の雨は明日の午前中まで降り続くようです。
気温は 20℃くらいで明日までずっとで横ばいらしい。
困る。

雨が降ると鳥が鳴かない、などと申しますが、早朝の鳥の鳴き声が聞こえなかった所為か、あるいは雨音が耳に心地よかったのか、今朝は 3時ころに一度目を覚ましたものの予定した時間までゆっくりと眠ることができました。
助かる。

近くの家にツバメが営巣していて親ツバメがせっせと雛にエサを運んでいます。
そのおかげか、家の周囲の蚊がほとんどいなくなって助かる。

翔ぶツバメ 飛ぶ蚊を食べる 人は助かる
ツバメはあまり騒がしくないので良いです。

雨が降ると蚊のような小さな羽虫は飛ばなくなるから親ツバメもたいへんだ。

さて、そんなわけで木曜日です。
ダブル台風接近中。
これはダブルタイフーン(台風はtyphoonの訳語だからあってるのか??)

無理せず一日ガンバロー。



戦争反対
---
我が家のお気に入りの場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ

自宅のお気に入りの場所、ですか???

on the bed :-P




