金曜日は晴れている(魚肉ソーセージとキャベツの塩炒め) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた金曜日。
いい天気ですが、風が強い。
低気圧のしっぽだと思うのですぐに落ちると思います。






強風で薔薇がドクダミの中に倒れてしまいました。

冷蔵庫の中身を整理するために、久しぶりに魚肉ソーセージとキャベツの塩炒めライスを食べました。
なんだかとても懐かしかった。
貧乏学生時代にはよくお世話になったものです。



最近は食料品や外食品がどんどん値上がりしているので、またこういったメニューに頼るようになるのかもしれない。
これも時代の流れなんですかねぇ。
魚肉ソーセージもキャベツも値上がりしているけど。
困る。



日本の政治家って地位と既得権益、直近の利益を守ることばかりに汲々としていないで、もっときちんと文化や社会、科学の勉強をして将来を見据えた国の舵取りをしないとこの国は滅びるぞ。
政治資金規正法改正 自民 あす改めて協議 修正を求める意見



さて、そんなわけで金曜日です。
明日は週末。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


お酒を減らす。




きちんと運動をする。


ちゃんと寝る。