土曜日は晴れている。(観劇、ライブ) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた土曜日。
いい天気です。



昨日は中野でお芝居を観て、夜は代官山でライブでした。
朝は大雨で家を出るときは小雨がぱらつく程度だったのだけれど、天気予報を信じて傘を持たずに出かけて正解でした。
板橋の辺りで大雨が降り出した時にはどうしようかと思ったけれど、中野に着いたときにはいい天気で助かる。



「いちかと華子~ばあちゃんの匂いと宝物」

赤坂の老舗クラブを舞台で起きる、バラバラだったあれやこれやが集まって再生する物語。
こういうお話は好きです。
とてもよかった。











観劇の後、中野から渋谷へ移動する。
その前に腹ごしらえ。


店舗によって料金体系が違うと走らなかったゾ。

渋谷到着。
少々時間があったので再開発した渋谷を探検しようとして渋谷駅のラビリンスに嵌る。
自分がどの階にいるのかわからなくなるのですよね。
だからあっちへ行きたくても通路がない、と言うか。
なんとか代官山方面へ出られてよかった。
渋谷川はきれいになっていました。

「and You vol.12」

楽しいライブでした。
こういった場所から大きく羽ばたく人たちが出てくるのだろうな。
なんだか元気が出ました。





さて、そんなわけで土曜日です
昨日は動き回ってなんだか疲れたけれど、一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

定番ならルパン三世とか。


ルパン三世は大ドロボーさんで殺し屋さんで、義賊ではなくて悪役なのですよ。
でもおじいちゃんのアルセーヌ・ルパンも義賊っぽいところがあるからなぁ。
正体を偽って探偵になって事件を解決したりしてるし。


どうしてこうなった???