木曜日は曇っている。(天皇誕生日) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の木曜日。
雪にならなくて助かる。
天気予報に拠れば午後からは陽が射すらしい。



今日は天皇誕生日。


これは上皇陛下の誕生日。

昨夜、メイン機を立ち上げるといきなり暴走して青画面になって困る。
でも特にソフトは立ち上げていなかったので、そこは助かる。
青画面に、これを確認しなさい、というURLとQRコードが表示されたのだけれどカメラで写す前に再起動がかかってしまいました。
表示する意味がないじゃん。



勝手に再起動して復旧したのだけれど暴走の原因は不明。
なんだかなぁ。
とりあえずchkdskを行って(問題なし)セイフモードで再起動してみる。
不具合はない。
いまのところ問題なく動作はしているのですが、なんなんでしょう?
ちょっと不安。
しばらくはマメにバックアップを取って様子見です。



そんなわけで木曜日。
今日は祝日なのですがお仕事なのです。
一日ガンバロー。




戦争反対

 

 

---

海外に自慢できる日本の名所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

日本の名所?
たくさんあるのでねぇ。
やっぱ富士山ですかね。



山中湖からの富士山とCB1100。
乗りやすいバイクだったのですが燃料タンクが小さくて航続距離がない(200kmくらい)のが難点でした。
1100cc四発なのに14Lしか入らないのです。
あと出っ張っているクランクケースカヴァーに脛をぶつけることがよくありました。
エンジンは音といい空冷らしいメカニカルノイズといいパワー特性といい、いい感じ。
ポジションは楽ちんで重い車体なのにハンドリングは軽くて重心が低いので取り回しも楽。
これで燃料タンクがもう少し大きかったらねぇ。
機会かがあったらまた乗りたいな。


ごはんを食べないとお腹がすくじゃないか(謎)。