月曜日は晴れている。(ストレス解消) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた月曜日。
ケッコウ寒いですが昨日の朝ほどじゃない。
それでも朝の室温は 4℃でありました。
冷蔵庫の中と同じだ。
これ以上寒くなると困るなぁ。





昨日の忘年会は少々アクシデントはあったけれどそれでもストレスが解消されたようで、今朝は身体が元気になりました。
忘年会だと家で飲む程は酒を飲まないしね。
そんなわけで今朝はすっきりと目覚めたのだけれど、外はまだ真っ暗。
ずいぶんと日の出が遅くなりました。



土曜日から急に寒くなったけど、天気予報に由れば今日明日は一息つけるそうな。
助かる。
なんたってわが草庵は換気が良いですからね。
しかも部屋が散らかっているので石油ストーブは使えない。
冬は寒いのです(あたりまえだ)。
寒い朝は暖房代がかかるのでついつい寝坊をしてしまいます(言い訳)。



さて、そんなわけで月曜日。
週の始まりです。
一日ガンバロー。

 

 

---

ブリしゃぶ鍋したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ない。
下処理が悪いと臭みが出そうだし。:-P
草庵周辺では海魚の下処理………、おっと誰か来たようだ。







今日は「果ての二十日」、身を慎み災いを避ける忌み日です。
山には入らずゆっくりと過ごします。



岸田劉生の忌日(1929)、劉生忌でもあります。