金曜日は晴れている(主義一巻) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

朝から痛いほどの陽射しが降り注ぐ金曜日。
今日も暑くなりそうです。





昨日はやっと単車に乗れました。
でもあまりの暑さに 30kmほど走っただけですぐに戻ってしまいました。
雨上がりで空気中のホコリが少なかったのか陽射しがとても強くて、ヘルメットが熱い、と思ったのは初めてです。




違う、っと。:-P

絶賛拡大中の COVID-19(新型コロナウイルス感染症)。
東京都知事のみどりのおばさんは、パラリンピックで子供たちの感染観戦は行うそうだけど、その一方では都立学校の修学旅行はダメなんだとかで、なんだか主義主張が一貫していないので困ります。
丸川オリパラ担当大臣は、子供たちのパラリンピック感染観戦は自治体からの強い要望があったから、とか答弁しているけれど、都の教育委員はみんな反対しているし、多くの自治体が観戦を辞退しているのですが、なんで?
選挙で選ばれているのだから、国民をバカにするのは止めてもらいたい。
野党はどうしてこういうところに突っ込みを入れないのだろう?
何かあるのか?

小池百合子都知事の修学旅行の中止・延期要請に学生絶望の声「パラ観戦はいいのに…」「高校生活返して」

小池知事、パラリンピックでの学校連携観戦「安心、安全な形で進める」 都教委で反対多くても



政府、行政の長ならしっかりと矜持を正して正直に、一貫した方針で COVID-19に対応してもらいたいと思います。
一方ではいたずらに危機感をあおって人流を抑制しようとしているのに、他方では多くの反対にもかかわらず人流を増やして嘘をついてまで子供を危険にさらす方針は変えない、じゃぁねぇ。
いったい誰のためにどこを向いて政治をやっているのかわからない。
これじゃぁ自然に収束するまで感染拡大の抑制は難しいよな。
パラリンピックはいいのですが、行政やメディアはお祭り騒ぎを誘導してはいけないと思います。
オリンピック開催時の感染者数の推移(今の推移)を考慮して、パラリンピックはもっと地味に、ね。
デルタ株ガー、はもう十分に感染を広げてしまったので言い訳になりません。



さて、そんなわけで金曜日です。
明日は週末。
今日も一日ガンバロー。

 

---

オススメの虫よけ対策は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

蚊取り線香。



今日はハマダラカの一種からマラリア原虫が見つかったから「蚊の日」ですか。
マラリアは未だに感染者や死者が絶えない恐ろしい感染症です。
4/25はWHOが決めた「世界マラリア・デー」だそうな。
テドロス現事務局長のおかげでWHOはずいぶんと株、というか影響力を下げました。:-P