土曜日は晴れている。(花見日和とZ650) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

穏やか晴れた土曜日。
ちょうど花見日和です。
今日はさくらの日だそうですが、草庵付近もいい具合に咲き始めました。
明日は曇りから雨の予報なので、今日は人出が増えそうだなぁ。

 

 

寝坊をしました。
昨夜は早寝をしようと早くに床に入ったのですが、宮部マジックに嵌ってしまいました。
ケッキョク寝たのは2時になろうかという時間で、しかも暁には春眠、それは寝坊しますわな。
春眠をむさぼりながら時間と空間の関数についてぼーっと考えていたら、思い付くところがあって目が覚めました。
当たり前のことなんですけれどね。
ワープをする、と言うことは速度が無限大になるからおかしいなぁ。
時間を離散的に考てみても同じ時間に二つの場所に同時に存在することはないわけだから………、よくわかりません。:-P



Z650は2時間とか3時間くらい乗り続けるとどうしても尻が痛くなるのでいろいろと試したのだけれど今度はハイシートに重ねて低反発ジェルを使ったデイトナの座布団を付けてみました。
いい感じに取り付けられましたが、長い時間を乗り続けるとやっぱり尻が痛くなって大きくは改善されませんでした。(こまめに休憩、というのはまた別のお話 :-P)
いかんな。
困った。
やっぱり体重を落とすしかないのかなぁ?
もう少し工夫を考えてみよう。





さて、そんなわけで花見日和の土曜日です。
私は花見は済ませたので、今日は用事を片してきます。
一日ガンバロー。

 

 

---

さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

長命寺と道明寺の桜餅。:-)