木曜日は晴れている。(暖かい) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた木曜日であります。
気温は低いのだけれど、それほど寒さを感じないのは陽射しが暖かくなっているからかもしれない。
あとひと月もしないうちに春分の日ですものね。
陽射しは確実に強くなってきています。



昨夜は「雲のように風のように」を観ました。
いや、名作です。
よく作られたセルアニメは動きが滑らかで柔らかいのでやっぱり好きです。
最近のCGが多いアニメにはない暖かさがあるように思えます。
銀河役の佐野量子さんもよいですが、渾沌役の小林昭二さんがいい味を出しています。
改めて観ると、おやこんなところに伏線が、とかいろいろと気が付くこともあってよかった。
いや、いいものを観ました。



さて、そんなわけで木曜日です。
今日を一日ガンバロー。

 

 

---

新聞読んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

読んでません。
なぜならば、情報源としての新聞の信頼性が失われてしまったから。
信頼を得るには長い年月がかかりますが、信頼を失うのは一瞬です。
特に〇日新聞や○同通信が情報のソースだと眉に唾を付けてしまいます。
新聞社(とテレビ局)はきちんと将来のことを考えないとこれからうなることやら。
まぁ、自分で自分の首を絞めているのだとは思いますけど。

今日はオレンジ色の憎いやつ「夕刊フジ」が創刊されたそうです。
エンターテイメントとしての夕刊紙、スポーツ新聞は面白いと思います。
読んでないけど。:-P