曇り空の金曜日です。
寝坊しました。
なんだかとっても眠いのです。
何故でしょう?
下半身が筋肉痛です。
なぜならば昨日は Z650の慣らし運転と初回点検が終わったので、ちょっとだけエンジンを回してみたのですが、それで筋肉痛。:-P
つまりは運動不足のツケです。:-<
Z650はとても乗りやすくて思い通りに、とても素直に動いてくれるのだけど、やっぱり250ccに比べるとちょっと重いのかもしれない。
早くきちんと乗りこなせるようになりたいなぁ。:-)
白バイのレベルまでとは言わないけれど。:-P
点検中に展示してある Z H2や Ninja H2 (Carbon、SX SE+ )を見ていたのですが、あんな化け物、私に運転は無理です。:-P
ところで、ついに全国に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発出されました。
今の状況を見れば当然と言えば当然ですよね。
ここで各県の知事の会見を見ていると危機感の違いが如実に表れています。
茨城県知事は真摯に受け止めていましたが、愛媛や新潟の知事の会見は、よその地域の騒動のツケをうちの県にまで持ち込むんじゃない、と、新型コロナウイルス騒動は対岸の火事であると受け止めているように聞こえました。
絶賛感染拡大中の地域から少しだけ離れていることもあるのだろうけれど、コロナ疎開とかって聞いたことがないのかな?
東京や大阪はロックダウンされているわけではないのですよ。
新型コロナウイルス感染の症状が出ると軽症でもインフルエンザの 30倍は辛いそうです。
これらの県首長の危機感に対する感覚が全国での緊急事態宣言を遅らせたのかもしれません。
これからの各都道府県での新型コロナウイルスの感染拡大の大小はそれぞれの知事の裁量如何にかかっているわけですから、首都圏や大阪の騒動が対岸の火事とは思わずに真摯に対応してもらいたいと思います。
さて、今日は天気も悪いし読書で引籠りかな?
私もまだ無症状感染者の可能性があるわけだし。
隠居の春はやりたいこと、行きたいところがたくさんあったのに新型コロナウイルスのおかげですべての計画がおジャンです。
ジャンが鳴ってもあと一週半あるわけですから、今回の騒動が終わるまで持ち越しだな。:-P
今日を一日ガンバロー。
---
|
特にないですねぇ。
ツイてない、と思うことはたくさんありますが。:-<
今朝もメイン機がビープ音を鳴らすだけで起動しなかったし。
(いま使っているのはサブ機)
---
|
恐竜の映画といえば何? ▼本日限定!ブログスタンプ |
ジュラシックパークの第一作目。
最初に恐竜が出てくるシーンは恐竜ファンとしては何度見ても感動モノです。

