お客様が商品を買ってくれたら、
ありがとうと言うのは当たり前です。
しかし、世の中には「ありがとう」と
あえて言わないビジネスもあります。
先日ある社長さんの招待で宝石や
毛皮の催事販売会に行ってきました。
限られた上得意様だけを招待し、
ビンゴゲームをして豪華賞品を用意し、
そのあとは食事をしながらプロの演歌
歌手を呼んで歌謡ショー。
今回は違いましたが、美川憲一さんを
呼ぶ予定もあるそうです。
上得意様を相手にビジネスをする場合は
逆に「買っていただいてありがとう」とは
言わない。
「良い商品に出会えてよかったね」と言う。
本当に良いものしか売らないし、お客様
もそれがわかっている。
だから駆け引きなしのワンプライス。
それでも自然と売れていく。
その場で現金のやりとりをしている
光景があちらこちらで見られました。
お客様は70歳~80歳ぐらいのご夫婦
や女性が圧倒的でした。
本当に良いものは財産になるからと。
主催者の社長さんが力説していました。
赤サンゴの指輪は380万円でした。
今日も一日楽しく過ごせますように。
ジョージ
No.1354
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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター
経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング
460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303
合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
上海オフィス
上海睿德进出口贸易有限公司
副総経理
ジョージのブログ
http://ameblo.jp/georgegoto
まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html
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