『 ありがとうと言わないビジネス 』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

お客様が商品を買ってくれたら、
ありがとうと言うのは当たり前です。

しかし、世の中には「ありがとう」と
あえて言わないビジネスもあります。

先日ある社長さんの招待で宝石や
毛皮の催事販売会に行ってきました。

限られた上得意様だけを招待し、
ビンゴゲームをして豪華賞品を用意し、
そのあとは食事をしながらプロの演歌
歌手を呼んで歌謡ショー。

今回は違いましたが、美川憲一さんを
呼ぶ予定もあるそうです。

上得意様を相手にビジネスをする場合は
逆に「買っていただいてありがとう」とは
言わない。

「良い商品に出会えてよかったね」と言う。

本当に良いものしか売らないし、お客様
もそれがわかっている。

だから駆け引きなしのワンプライス。

それでも自然と売れていく。

その場で現金のやりとりをしている
光景があちらこちらで見られました。

お客様は70歳~80歳ぐらいのご夫婦
や女性が圧倒的でした。

本当に良いものは財産になるからと。

主催者の社長さんが力説していました。

赤サンゴの指輪は380万円でした。




今日も一日楽しく過ごせますように。

ジョージ

No.1354

**************************

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一

上海オフィス
上海睿德进出口贸易有限公司
副総経理

ジョージのブログ
http://ameblo.jp/georgegoto

まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html


**************************