仕事帰りに閉店間際の百貨店に
行った際の店員さんの対応が
素晴らしかった。
店内には蛍の光が流れて、間もなく
閉店でございますの案内も。
こちらはせっかくきたのだから、用事
を済ませたいと焦っていた。
その店員さんは、閉店後20分ほど
も僕に付き合ってくれて、きちんと
こちらの希望を満たしてくれた。
すでにフロアーには一人の客も
見当たらない。
会計を済ませると、荷物を持って、
どうぞこちらへと従業員用の通路
へと案内してくれた。
そして1階の出口まできちんと
見送ってくれたことに感動して
しまった。
従業員教育ではこういうことは
想定外のことだから、絶対に
学ばないのではないか。
彼女が自分で考えた行動の結果
だったと思う。
何気ないことでも、すごく感動する
ようなことがある。
そこには、心があるかないかでしょ。
今日も一日楽しく過ごせますように。
ジョージ
No.1314
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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター
経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング
460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303
合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
上海オフィス
上海睿德进出口贸易有限公司
副総経理
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