『 モノよりライフスタイルを売ろう 』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

モノより、ライフスタイルを売ると
これからの商売は長く続けること
ができる。

もはやネットショップでは、○○、安い
というキーワードを入力すれば、選択
できないほどの商品が表示されます。

ヤフオクでの取引なら消費税0%
というキャンペーンはさすがだなと
感心しました。

私もつられて、高級ホテル使用の
バスタオルを6枚も買ってしまい
ましたが、その使用感には大満足。

安いというキーワードを入れずに、
ホテル使用、タオルと入れたら
アメリカのホテルで使用されている
大判タオルがびっくりするような
価格で販売されていました。

でも、シティホテルて提供される
ふかふかのやわらかいタオルが
この値段なら大満足です。

しかも、消費税はありません。

確かにタオルという商品を買い
ましたが、結局は一流ホテルで
くつろぐようなライフスタイルを
日常で手に入れたかっただけです。

どんなライフスタイルを提供したい
と思っているのかを販売側は考え
る必要があります。


今日も一日楽しく過ごせますように。

ジョージ

No.1261

**************************

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一

上海オフィス
上海睿德进出口贸易有限公司
副総経理

ジョージのブログ
      http://ameblo.jp/georgegoto

まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html


**************************