インターネットが普及して、どんどん
ネットでモノを買う時代になりました。
ところが、それは安い商品かどこで買
っても変わらない商品に限って。
ネットでは、どこが安いか簡単に比較
できるサイトもあるし、ランキング形式
で教えてくれるサイトもあります。
だから、欲しい商品で○○、安いと検索
すれば瞬時に該当の商品が表れます。
ただ、それ以外の商品はまだまだネット
というわけにはいかない。
きっかけはネットでも、その先は実際に店に
訪問したり、電話で問い合わせたりする。
世の中これだけ、ネットが普及している
ようでも小さなお店や会社は、いまだに
WEBサイトもないところが多い。
それでも立派に商売は続いているし、
儲けている。
それは、お客さんとの関係性が出来て
いるから。
商品購入にあたり、お客さんの迷いを
断ち切るお手伝いをし、購入を促す
ことはとても大事。
僕がクライアントさんに勧めるさまざま
な提案がある。
なかなか理解してもらうことが難しい提案も
あるが、「あなたが言うなら」と決断してくれる。
どこで買うかより、誰から買うかがとても大事
な時代です。
ファンを作って、迷いを断ち切る提案を
どんどんしてあげることだと思いますよ。
八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント
38 火沢癸(かたくけい)-(初)
一度背いた者もまた戻って
来る時です。
去る者は追わず、放任する
ことが大切。(○)
今日も一日楽しく過ごせますように。
ジョージ
No.887
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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター
経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング
460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303
合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
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