『ビジョナリーカンパニー その2』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

ビジョナリーカンパニーと呼ばれる
優良企業の特徴は、ずばり変わり
続けること。

同じ商品・サービスで生き残っている
会社はほぼ皆無に近い。

どの企業も、スタート当初の商品・サービス
はすでにライフサイクルを終わっている。

携帯電話が出たばかりのころ、この先に
スマートフォンが来る時代を想像できた人
がいるだろうか。

日本の大手電気メーカーはこぞって携帯
分野に進出し、一時はそれで大きく成長したが、
その時代が終わった今は、青息吐息の経営
状態になっている。

中小企業でも経営状態が年々厳しくなって
おり、7割超が赤字企業と言われている。

ビジョナリーカンパニーは、利益の追求を
目的としておらず、自分たちの価値観を
大切にしている。

自分のお客様の声をいつも聞いていれば、
そこからビジネスチャンスが生まれてくる。

利益はお客様にどれだけ貢献できたか。

その証にすぎない。



八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント


15 地山謙(ちざんけん)-(五)

   低姿勢で謙虚に進む時です。

   ただし、地位を守るためには
   断固とした態度も必要(△)


今日も一日楽しく過ごせますように。


ジョージ

No.845


**************************

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目17-26-303

合同会社フロンティア CEO 後藤昭一
ジョージのブログ
      http://ameblo.jp/georgegoto

まぐまぐ登録 http://archive.mag2.com/0001286538/index.html


**************************