『がんになったらガンダム保険!?』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

今日はネーミングの話です。

名前だけで、商品名が伝わったら思わず買ってしまう
ということはよくあること。

ミスタードーナツ、ピザハット、31アイスクリーム
と実にわかりやすい。

第一生命のCMで「石川遼のような生命保険」を
考えるということで、「順風ライフ」という商品が
できました。

でも、なんとなく強引だなという感じがしました。

しかも商品の中身はさっぱりわかりません。
(生命保険はほとんどがそうですけど)

そこで、出た。


「がんになったらガンダム保険」

いかにもがんに強そうな保険ですよね。

最近のがんはどんどん医療と治療技術が進歩して、
早期発見、早期治療で治る病気ということが業界
の認識になってきているそうです。

だから、がんをやっつけるということでガンダムは
もってこいですね。

わかりやすいでしょ。

特に、20代~40代ぐらいまでの働きざかりの
人たちは間違いなくお勧めできる内容の商品だった
ら加入しようと思いませんか。

「アムロ、はいりま~す。」

そんな保険、どこか出さないかな。

以上、妄想でした。


ジョージ

No.495