今日はネーミングの話です。
名前だけで、商品名が伝わったら思わず買ってしまう
ということはよくあること。
ミスタードーナツ、ピザハット、31アイスクリーム
と実にわかりやすい。
第一生命のCMで「石川遼のような生命保険」を
考えるということで、「順風ライフ」という商品が
できました。
でも、なんとなく強引だなという感じがしました。
しかも商品の中身はさっぱりわかりません。
(生命保険はほとんどがそうですけど)
そこで、出た。
「がんになったらガンダム保険」
いかにもがんに強そうな保険ですよね。
最近のがんはどんどん医療と治療技術が進歩して、
早期発見、早期治療で治る病気ということが業界
の認識になってきているそうです。
だから、がんをやっつけるということでガンダムは
もってこいですね。
わかりやすいでしょ。
特に、20代~40代ぐらいまでの働きざかりの
人たちは間違いなくお勧めできる内容の商品だった
ら加入しようと思いませんか。
「アムロ、はいりま~す。」
そんな保険、どこか出さないかな。
以上、妄想でした。
ジョージ
No.495