『 モチベーション 3.0 』その5 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

目的の最大の目的は何か?

モチベーション3.0の企業は利益のみを
目指すのではなく、利益を触媒にして、
「目的」を達成する企業である。

つまり、社長や社員一人ひとりが本当にしたい
ことを達成し、充実した人生を過ごすこと。

企業の目的は、経営者・社員の幸せを創造すること。

それを実現するには、顧客も幸せにする必要がある。

必要なことは、経営者・社員が充実した人生とは
何かをしっかり描くこと。

自分の中にある核(コアー)を最大化すること。

最大化するには、訓練が必要である。

「もし、何の制約もないとしたら、あなたは何が
したいですか?」

お金も、時間も、何もかも自由に使えるとしたら
どうしますか?

ただし、それができたときには、心の底から
「嬉しい」と叫ぶことができますか?

ちょっと考えてみましょう。


ジョージ


NO.427