豆まきに参加 | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

先週、近くのスーパーで豆まきがあり、行ってきた。


「豆まき」って、こっちがまくのかと思ってた私。


下の子連れて撒こうぜ投げようぜっと行った。


開催時間ギリギリで着いたけど、凄い列じゃん。


お店の方がおかしや豪華景品の入ったカプセルを撒く。神社でやるやつ。私、勘違いしてたけど、うん、楽しかった。


まだ、上の子が小さかった頃、地元の神社に行ったら、もみくちゃにされて、少々怖い…って構えたけど、子どもと大人に別でほっとした。


バーゲンとか早い者勝ちとか。凄く苦手。吾先にってなんか苦手。人の欲の強さに、体が当たると怖い。あの人は凄い得意で、前に居ろだの肘を張れだの…凄い。サザエさんか。


投げられたのは沢山のお菓子と餅。


切り餅は、凶器だわw鏡餅の形のやつは避けたわ。


餅は我が家は殆ど食べない。


私が雑煮、嫌いだから作った事もない。


だから、取らなかった。


でも、あの人、すげー取ってた…


食べないし賞味期限も長いから、フードレスキューに寄付したり、職場の人に分けた。


減った餅を見て、凄い不機嫌になってんの。


相談したら、絶対駄目だと言うだろ。


丸餅、切り餅、56個あった。


食べきれない。


容易にわかんじゃん


は?え?何、なんの為に、オレ拾ったんだろってさ思うじゃん


…好きだなんて、餅、好きって知らなかったです。


食べたの見た記憶がないので。


そして、今も一つも食べてないですし。


勝手にやったのが気に食わないのよね。


知ってますよ、それはw


やり返されてるのわかんないのね。


下の子が豪華景品のワインをゲットして盛り上がったこの日。


次の日には、餅が25個になってるなんて、予測できなかったでしょw


いやはや、今日用事が無くなってしまった。


家にいるのは居心地悪いし、11時に出かける。


今…膝の上で、寝てるジョージを起こすのは気が引ける。オジワンを連れて行くのは私のエゴだから、やめる


1人でランチするんだけど、場所、決まんない。


いちを、車を掃除して、買い物行き、いや、ランチして、買い物して、1時過ぎには家に居よう。


ジョージが待ってるから。


あの人が居ないなら、こんな日はジョージと寝るんだけどね。それだけで幸せなんだけど。