絵の具開放日 | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

こんばんわ~



陽がすっかり短くなりました。



昨日も今日も、暖かい日。



暖かいと、テンションあがりますネ(笑



沼津では、よさこい東海道が2日間で行われました。



昨日は、息子と見てきましたよ~っ
La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 沼津駅南前



たくさんの人。息子が見えないと思い、はじめて、14キロの息子を肩車しましたが、肩車でも、お、重い。。。。



主人がかるーくやっているので、つい私も肩車したのですが、かなりきつかったえっ



もうすぐ、クライマックスですねっ!みなさん、お疲れさまでした!!





今日は、我が家は、静岡県立美術館へ。



「教育普及プログラム」というものがあり、今日は「絵の具開放日」ということで、行ってきました!!




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 親子で楽しむのが目的!ひとり100円で、刷毛を貸してくれます。




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! キャンパスは、地面!絵の具を塗って遊びます。




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! みんなのはこんな感じクラッカー


「こんな広いんだもの!立って描くっていう練習をしてみましょう!」と館のお兄さん。



おとなも子どもに戻って絵を楽しみました!




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター!

3歳の息子クンは小さいけど、上手に描いてたよラブラブ!




今年度のは、絵の具開放日は今回でおしまい。



私の足の裏にはまだ絵の具が付いてます(笑



息子クンが遊べるねんど開放日。気になるけれど、息子クンはあまりお砂場遊びをしません・・・



でも、行ってみようかなべーっだ!