だんごコネコネ | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

こんばんわ~満月



先日の十五夜。みなさんのおうちではどんなことしましたか?



おだんごを久しぶりに息子クンと作ろうとしたのですが、今日は恵愛保育園で、「おつきみおだんご作り」をやるという事で、みんなで作るのも楽しいだろうと、サークルのママに声を掛けて行ってきました音譜




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! めちゃこみ~っ!!



先生方も、てんやわんや(笑




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! こねこねして




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! でけた~っ


あれ??少ない・・・



そうなのです。



蒸かす前から、食べてしまった息子クンガーン



お団子ヤマにならず。何と間違えたのか、普通に食べてるので食べれると思ってしまった私も私で(笑



親子でバカ丸出しでした得意げ



La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 先生が作ってくださったのを先にみんなで頂き、自分たちが作ったおだんごは、袋に入れもらい、おうちで食べる事に。




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 帰りに車でもぱくつく息子ラブラブ!




今日はいろんなママさんとお話しました♪



お月さま用のおだんごはありませんが、雲が多いですが今日の月もまたきれいです満月