幸せがくる | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

こんにちわ



La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 8月になろうとしてますが、とあるお店の軒下に、つばめのおうちを見つけました。



黄色いくちばしが、なんともかわいい♪



おうちにつばめが巣を作ると「幸せになる」といいます。いいな~にひひ


今日は、予定してた用事がなくなり、家族でゆっくりした朝を迎えました晴れ(私と、ジョージは2度寝♪)



お昼前、主人の提案で、「渡し船乗ろうよ!」という事になり、あゆみ橋へ行ってみたのですが、午前の運航は終わり、それじゃ、午後に我入道から乗ろうと出航時間を見に我入道へ。



運転するのおじさんがいたので、もしや乗れる!?と、「乗せてください~!」というと、「どこへ行くの?次は午後1時半からだけど」と・・



やっぱし・・(笑



向こうの、港までなら漕いでやるよ。坊が乗りたそうだ



渡し船は、我入道→あゆみ橋→港湾→我入道だそうです。



え!!いいですか!!せっかくなので乗せてください!!!」




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! ライフジャケットをします。子供用もあるよん♪




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 15年前に復活。復活してからは今、4代目のおふたりは、テレビにもでました。




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター! 我入道のあたりの川は、結構深いそうです!!!以外でした。



「たまに魚が跳ねるだよ。みてろ!はねさせてやるから!!」



おじさんが、ちょっと棒でかくとホントに、小魚が跳ねたりしてうお座おお~!!」


短い時間でしたが、お休み中に漕いでくださったことに、丁重にお礼をしました。



息子クンが以外とちょこんと座っていた事に、少々驚いたワタシ。



今度はあゆみ橋から、港湾まで乗ろうラブラブ!