入試の日・・・「つめが甘い」 | 小さな世界

小さな世界

小さな世界が、最高の世界

こんにちわ♪



今日は節分鏡餅



そして、中三は今日入試だそうですよ。



受験生が居るお家にかたおつかれさまです。もうひとふんばり??



さて、



(旧暦・・・でしたっけ??)今日はお正月です。



主人と一緒に生活をし出してから、こういう行事を実践しています。



私の母がそういう人でしたし、私自身、好きだからべーっだ!



でも、主人は毎度乗り気ではないのですが得意げ



我が家の近くに神明神社という神社があり、そこで15時より豆まきだそうで、愛犬の散歩がてら行ってみました。


「(意気揚々)撒くよ~・・・あ、あれ??」



La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター!


がらーん・・・



ありゃ、時間??もしや日にち間違えた???



あんだけ確認したのにな~・・・



い、いや、大岡小の3年生で、インフルエンザで学級閉鎖が起こっているらしく、そのせいかなー??



なんて。



時間をすぎても誰も来ないので、帰る事に。



公民館の前。



「あ、ここに告知のチラシがあったばず」




La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター!


「・・・・うんうん、日にちも時間もあってるのにな~・・・ひ、日枝神社・・・・・なんですね・・・・・・」



私見たチラシを同じ。



そうなのです。



警察署の前の山王さんの告知を勝手に間違えたのでした。



残念っあせる



以前働いていたシェフに「おまえはつめが甘いんだよむかっ」とよく言われていました。



仕事以外もつめが甘いと気付く瞬間ですにひひ



恵方巻きが当たり前になるつつある最近。





La mani del pupo~赤ちゃんの手~ファーストサインとおもちゃインストラクター!


我が家は恵方巻きではないのでうすが、太巻き2種と、こまこまと作りました。



今年もみんな元気に過ごせますように・・・