加賀田晃は、マッハの勢いで出世する

私が現在、教材を作っている伝説の営業マン加賀田晃(かがた あきら)。
そういえば、最近は加賀田先生のことをブログで書いてなかったので、
書こうと思います。
加賀田先生はセールス講師の前は、営業マンを長年やっていました。
17種類の会社で営業を経験しました。
扱う商品は、防犯ベル、不動産、英会話、カラオケ、旅行用スリッパ、学習教材など多種多様です。
その17種類の仕事のうち16種類が飛び込み営業、あとの1種類は街中で声をかけて、呼び止めるキャッチセールスです。
そのすべて業種でトップセールスを経験しました。
ほとんどは、入社して辞めるまで、加賀田先生が不動の成績トップだったらしいです。
しかも、
加賀田晃は出世が異常に早いのです。
加賀田先生は言います、
「私は現役時代に1ヶ月以上、平社員をした事がありません」と。
なんでも入社してすぐにダントツで凄い営業成績を上げるので、
会社がすぐにただの営業社員ではなくて、教育や管理のポジションを与えるそうです。
加賀田晃が現役時代は30~40年前なので、ポジションなんて「チーフ~」や「シニア~」などのカッコいい言葉はつきません。
とにかく「主任」や「係長」、「課長」や「部長」などの肩書きがつきます。
入社当社は「先輩」や「課長」と呼んでいた上司たちが、気がついてみたらいつのまにか「部下」になっています。
しかも、この現象は1年や2年かけて起こる事ではありません。
だいたい1~2ヶ月で起こります。
想像してみてください。
自分の上司を1~2ヶ月で部下にする事ができたら、
すごく快感じゃないですか?
私は、凄く充実した気持ちよさがあると思います。
なぜ、異常なスピードで出世できるのか?
この理由は次回お話したいと思います。
お楽しみに。