~今日の独り言~ | Georgeのブログ

Georgeのブログ

ブログの説明を入力します。

人と人を本当の意味で繋いでいるのは心。経済が止まってお金の流れが止まって、「生きる」事の本質と向き合わされている。先祖たちの生きるために必死に生きた時代から、生きる事は当たり前になって、娯楽が生まれて豊かさが生まれて、楽しい事は素晴らしいけど、でもその中で1番大切な事を忘れてしまったから。お金はツールの為に生まれたのに、いつしか人はお金に振り回されるようになってしまったね。色んな物を手放したら、自分のすぐ目の前に1番輝く大切なものがあった事に気付くよ。コロナウイルスは人間にとっては恐れかも知れないけど、色んな気付きを与えてくれてる。地球の大勢の人達が恐れや不安に飲み込まれるのではなく、日々の当たり前がどれだけ幸せな事のか、家族や友人が元気でいてくれる事が、どれだけ幸せな事なのかを心から感じる事が出来たなら、コロナも終息していくと思う。みんな恐れや迷いや不安に押し潰されないように、力を合わせて乗り越えて行こう。