【ウマ娘】チャンミMILE結果 | Georgeのメダルゲーム&競馬日記

Georgeのメダルゲーム&競馬日記

メダルゲームのプレイレポートと、
競馬(ウマ娘含む)関連のブログです。
(2021年9月より)

今回の舞台設定は、

阪神 芝 1600m 右・外 春 晴 良 昼

ということで、桜花賞を模したものでした。

 

今回は育成に時間がとれなかったので、

用意できたのは5体と、使い回しの1体、

計6体での参加となりました。

こちらの記事参照

 

 

まずはラウンド1・初日。

クリーク、フラワー①、ルビーの3体で挑戦。

 

 

結果は3体とも1勝ずつを挙げ、3勝ということで、

 

 

あっさりとAグループ進出が確定しました。

 

2セット目は、クリーク、フジキセキ、ウオッカで挑戦。

 

 

ここも3体が1勝ずつを挙げ、3勝。

クリークの成績が安定しているので、

クリークはずっと使い続けることにして、

残る2枠をクリーク以外の5体で争うことにしました。

 

3セット目は、クリーク、フジキセキ、ルビーで登録。

 

 

結果はクリーク1勝、ルビー2勝で、またも3勝。

この時点での脱落者はなしで、2日目にいきます。

 

迎えたラウンド1・2日目。

差し枠を決定すべく、登録メンバーを、

クリーク、ウオッカ、ルビーにしました。

 

 

結果はクリーク1勝、ルビー2勝で計3勝。

ということで、安定した成績のルビーが差し枠に内定し、

勝てなかったウオッカが脱落となりました。

あとは残る1枠を先行ウマ娘3体で争います。

ここからはクリークとルビーはずっと使います。

 

2セット目は、フラワー②で実験。

 

 

結果はクリークとルビーが1勝ずつしかできず、

フラワー②は特に見せ場がないという残念な結果に。

ということで、フラワー②は脱落となりました。

 

3セット目は、クリーク、ルビー、フラワー①で参戦。

(以降はフラワー①のことをフラワーと書きます。)

 

 

その結果、4勝となり、ベストな結果が出ました。

(クリーク1勝、フラワー1勝、ルビー2勝)

どうやらこの3体が好相性みたいですね。

あとはフジキセキがどれだけ通用するかですね。

 

そして迎えたラウンド2・初日。

1セット目はフラワーをフジキセキに交替し、

様子を見ます。

 

 

その結果、ルビーの2勝止まり。

 

 

なんとかBグループ決勝の切符は手にしましたが、

私が狙っているのはさらに上なので、

これでフジキセキの脱落が確定し、

決勝までクリーク、フラワー、ルビーの3体で

挑戦することにしました。

 

で、ベストメンバーで挑んだ2セット目。


 

これがクリークの1勝のみという惨憺たる結果に。

でも、今回は忙しくて育成がままならないので、

これ以上メンバーを増やすことはできません。

Aグループ決勝に行ければラッキーです。

 

そんな気持ちで3セット目へ。

すると、

 

 

フラワー3勝、ルビー1勝で計4勝となり、

 

 

Aグループ決勝進出が確定しました。

一時はどうなることかと思いましたが、

目的は果たせました。

 

気楽になって迎えたラウンド2・2日目。

 

 

1セット目は、ルビーの1勝のみで、

何とか全敗は回避。

やっぱりここまで来ると、相手が強化されてますね。

 

 

それでも2セット目は4勝。

(クリーク1勝、フラワー2勝、ルビー1勝)

これは相手に恵まれるのを祈るしかないですね。

 

 

3セット目は、クリーク1勝、ルビー2勝で、計3勝。

微妙な結果で終わりましたが、良しとしましょう。

 

 

さあ、いよいよ運命の決勝です。

 

 

出走メンバーの脚質は、

逃げ1体、先行4体、差し2体、追込2体。

好位置が取れればワンチャンスありそうです。

 

 

スタートしました。

敵の1番人気、タイキシャトルが少し出遅れました。

 

 

敵のツインターボが逃げをうち、

クリークは2番手、フラワーは4番手、

ルビーは7番手とほぼ理想的な位置取りで、

4コーナーを迎えます。

 

 

そして勝負どころでタイキシャトルが先に仕掛け、

クリークが固有スキルを発動して、追いかけます。

 

 

直線はタイキシャトルとクリークの一騎打ち。

 

 

負けられない、負けられないぞ!!!

 

 

200を通過したところで、クリークが抜け出します。

そのまま、そのまま!!!

 

 

そしてゴール!!!!!

 

 

ついにGeorgeさんの夢叶う!

推しウマ娘、スーパークリークでの優勝です!

 

 

ルビーが3着、フラワーは7着でした。

 

 

久々にこの光景が見られました。

クリークで勝ったのが何よりも嬉しいです。

 

 

この号外は泣きそうになりながら読みました。

 

 

今回は4864人のグループの頂点に立ちました。

(やっぱり皆さん、グレードリーグに行ってるのかな?)

 

 

アイテムと称号を獲得して終了です。

あ、貰えるジュエルが増えましたね♪

めっちゃ嬉しいです。

 

今回は「クリークでチャンミを勝つ」

という野望を成し遂げました。

でも、ずっと前に育成した、

使い回しのクリークなんですよね。

今度はちゃんと育てたクリークで勝ちたいです。

 

長い記事を最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

ではでは。