こんにちは、板越ジョージです。

 

久しぶりにジャニーズJr.同期の「忍者」

でデビューしている柳沢超くんと

プチ同窓会しました^_^




コロナ禍、お互いの時間の過ごし方の話をしました。


その中で、色々な発見をしました。


実は、

 

「50歳過ぎてしまったので、未来に対する投資をしても、無駄なのか」


と思う今日この頃でした。


しかし父親を見ても、きっと80歳までは普通に元気でいるでしょう。


と言う事はあと30年。


今から30年前と言うと20代。


20代から今までと言うと結構な月日がありますよね。


と考えると、、、

 

今終わりに向かうと言うよりも、

 

「20代であるのと変わらない」

 

と思いました。

 


考えてみれば、これまで「人生60年計画」でいました。


しかし、今の日本人の平均年齢はなんと48.4歳です。

 

50歳はようやく平均年齢を超えたところです。

 


私自身、40歳になって、コンプレックを克服しようと、


一生懸命に大学院に行ったり、

歯の矯正をしたり、

肉体改造(大きくなる努力)

をしたりしてきました。


これが「人生最後の投資」だと思ってきました。


が、人生80年あると思うと、まだまだ色々挑戦して、自己投資しても、その投資回収は30年あります。


まだまだ人生楽しめるかと思いました^_^

 

そんな柳沢君は会社を設立して、

「社長」と「演者」の二束の草鞋で頑張るようです。

 

私も、何か大きなことに向かってチャレンジする時間はたっぷりとありそうです。

 

 

若い人にはあまり関係ない話かもしれませんが、いつかその時が来た時に思い出してくださいね。




ちなみに、忍者は、紅白出場、レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

 

 

 

柳沢くんのブログ

柳沢超『2021...7月:Vol.26』この投稿をInstagramで見る Susumu Yanagisawa/柳沢 超(@susumu_yanagisawa…リンクameblo.jp

私がジャニーズをやめた理由

板越ジョージ『私がジャニーズをやめた理由 1』私がジャニーズをやめた理由 1 「選ばれる立場か、選ぶ立場か」 私の知人に有名な演出家がいる。彼はよく言っていた。 「選ばれる立場か、選ぶ立場か」学校では成績…リンクameblo.jp



 

今日もお付き合いありがとうございました^_^

 

「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。

 

「いいね」は励みになります!

 

皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。

 

 

 

小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm