私がジャニーズをやめた理由 1 「選ばれる立場か、選ぶ立場か」

 

私の知人に有名な演出家がいる。彼はよく言っていた。

 

選ばれる立場か、選ぶ立場か」


学校では成績が悪く、進学したい学校に行けなかった。
就職しようとしてもいいところに就けない。
そして彼はどうしても人には選ばれないようなので、
選ぶ立場の人間になろうと思ったという。

確かに私も日本の大学受験は思うようにいかなかった。
当時の日本はというと、いい大学に行き、その結果いい大企業に就職するという図式しか無く、そうでもなければ出世の道など考えられない。
ましてや、ベンチャーで成功するなんて夢にも思わなかった。

当時の私は他の人々と同様、受験勉強を一生懸命悔いなくやった。
それなのに希望校に落ちてしまった。

 

その時私は何故かショックというより、日本の社会には自分は選んでもらえず、縁がないものかという風に思った。


そして妙に落ち着いていた。

「いつか日本が自分を必要とするまでは海外で成功してやる」と思い、アメリカ留学を決意したのだ。

この決意の背景には、私が中学1年から高校にあがるまでジャニーズ事務所に
所属していたという経験が大きく影響している。

2へ続く「合宿所での生活」

板越ジョージ『私がジャニーズをやめた理由 2』る 「合宿所での生活」 当時、ジャニーズ Jr.は20名ほどの少人数で仲間が順番でアイドルになっていった。私も中学3年間、テレビやドラマなどに出演をした。それ…リンクameblo.jp






初出:月刊「アメリカン★ドリーム」 ニューヨーカーの条件 2011年3月号 


板越ジョージ
ワインソムリエ、温泉ソムリエ
クラウドファンディングコンサルタント

YouTube


Instagram