[第23作目 予告2] 私のこと許してね (MIDI版) | 如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。マンションのベランダで家庭菜園をしています。

「私のことを許せなくても許して……。」



作品名: 私のこと許してね (MIDI版)

曲名: 幽雅に咲かせ、墨染の桜    ~ Border of Life (MIDI版)

公開日: 2024年7月6日 (土) ~ 2024年7月12日 (金)






メイリン「この歌詞を付けた『幽雅に咲かせ、墨染の桜    ~ Border of Life』という曲は、叙情的でとても美しい旋律が特徴よね。」



「如月祐介は失恋した女性のやり場のない気持ちを美しく描こうと思って、悲観的な内容の歌詞を美しい曲で語るという正反対の構成にしたの。」



「それは曲名にも表れているんだけど、桜のように華やかに咲いて潔く散っていくのが日本人女性の理想的な美しさだと考えていたからなのよ。」



「ここで大切なのが相手に対する未練を桜が散るように潔く手放すことで、それができないと新たな出会いを閉ざすことになってしまうの。」



「女性は男性より念が強いから相手と縁を切るのが苦手で復縁を求める傾向があって、ときに夜叉のように憎んで双方が破滅することがあるのよ。」





恋人との出会いと別れ






メイリン「失恋は心が切り裂かれるようにつらいものだけど、それは本当の幸せを得るために必要なプロセスだと考えてほしいの。」



「恋愛は必ずしも結婚だけがゴールではなくて、その相手との関係で様々なことを学ぶ勉強会のような一面があるのよ。」



「相手とうまくいかなくなる根本的な原因には双方の未熟さがあって、それが修復できなくなったときに別れという選択肢が出てくるわけ。」



「その未熟さを失意のうちに反省して前向きに考えていけば、運命の神様が再び自分にふさわしい相手を引き寄せてくれるはずよ。」



「桜が寒い冬を乗り越えて暖かくなった春に再び開花するように、人生にも四季があって女性も再び美しく咲く機会が訪れるということなの。」





夕陽と朝陽





メイリン「例えば夕陽が沈んで夜を迎えても数時間後に朝陽が差し込んで新しい日が始まるように、少しだけ時間を置いて休憩することが大切なの。」



「新しい日はあいにくの雨かもしれないけど、やがて空が晴れて爽やかな日を迎えるように、気持ちを切り替えるチャンスは訪れるものなのよ。」



「だからせっかく晴れたのに傘をさして歩く必要はなくて、自ら太陽の明るい光を閉ざすのは運気の低下を招いてしまうの。」



「それが如月祐介の座右の銘である『幸せを説明するには不幸が必要である。』ということで、不幸を知っているからこそ幸せを理解できるのよ。」



「どんなに不幸な出来事にも必ず意味があるから、原因をよく分析して解決していくことで魂の波長が向上して良縁を引き寄せることにつながるの。」










メイリン「季節に四季があるように人生にも流れのようなものがあるから、幸せな出来事も不幸な出来事も平等に起こって当然なのよ。」



「生まれたときの自分はダイヤモンドの原石で、人生の試練を乗り越えることで研磨されて美しく輝くようになっていくの。」



「それが我々がこの世に生まれた目的だから、どんなにつらい出来事が起きても意味をよく考えて前向きに生きていくことが大切ね。」



「そうすれば華やかな桜のように女性として誰よりも美しく輝くことができるから、何があっても乗り越えられる凜とした気持ちになれるはずよ。」



「それでは日付が変わった24時に本編を一般公開するから、YouTubeの音楽を再生して歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてね。」











人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー申請


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」


日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」