如月祐介のブログ 「東方幻想的歌詞」

如月祐介のブログ 「東方幻想的歌詞」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。

[自己紹介]


音楽の旋律が言葉に聞こえる共感覚を持ったアマチュアの小説家、詩人、作詞家。

潜在意識に届いた女性の念が音楽の旋律を通じて言葉となって聞こえているようです。

女性には男性に対して自分たちを理解してほしいという思いが強くあります。

それをスピリチュアル的な感性で受信しているのかもしれません。

身体障害、精神障害、家庭崩壊など様々な試練を経験しました。

全ては小説家、詩人、作詞家としての個性が反映されるためだったように思います。





[共感覚]


視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚などの異なる種類の感覚を同時に感じる現象です。

最も多いのは音楽を聴くと色が見える色聴と呼ばれる感覚です。

僕の場合は音楽を聴くと旋律が言葉に聞こえます。

頭に浮かんできたイメージは顕在意識では全く考えていないことだったりします。

どうやら潜在意識にあるイメージが音楽の旋律を通じて言葉として聞こえているようです。

この潜在意識に影響を与えているのが女性の念だと思います。





[公開スケジュール]


土曜日: 歌詞の本編 (オリジナル版)

月曜日: 歌詞の本編 (MIDI版)

水曜日: 歌詞の本編 (オルゴール版)


※新作: 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作: アメンバー公開
※販売: 極秘公開 (REQU)


歌詞は流出を防ぐために数日間の一般公開後にアメンバー公開しています。

アメンバー会員はプロフィールが書いてあれば承認します。

またREQUでは有料歌詞の販売をしています。

歌詞は音楽がなくてもJ-POPやロマン派のような詩として読むことができます。

読者登録、アメンバー申請をお待ちしています。





[東方プロジェクトについて]


東方プロジェクトは上海アリス幻樂団のZUNさんが個人で製作しているPCのシューティングゲームです。

特に作曲家としての才能は並外れており、独学で作曲と編曲と演奏をすることができます。

音楽の特徴として日本人が聞きやすい旋律と構成があります。

また二次創作が自由になっているため多くの人が同人作品を製作して販売しています。

年に1回開催される博麗神社例大祭では、数千組のサークルが同人作品を販売し数万人のファンが参加することでも知られています。





[サークル名: HAMSTERS (ハムスターズ)]


プロ、アマチュアを問わずに女性の歌手と音楽家を募集しています。

女性の歌手はソプラノのように美しい高音を発声できることが理想。

音楽家はクラシック音楽の教育を受けていてピアノなどを演奏できることが理想。

YouTubeなどにサンプル音源があれば聞かせてください。

創作を支援してくれる支援者も募集しています。





[作詞を始めた経緯]


2017年11月10日にYouTubeで東方紅魔郷のプレー映像を観ました。

そのときゲームで流れていた曲に何となく歌詞を付けられそうだと思いました。

そこで初めて作詞をしたのですが、意外にも簡単に歌詞を完成させることができました。

それまで作詞のための勉強をしたことはありません。

こうして自分の才能に気づいて作詞する日々になりました。





[身体障害] (身体障害者手帳: 6級)


交通事故の影響で足首に可動域の制限と痺れがあって歩行に制限があります。





[精神障害] (精神障害者手帳: 3級)


双極性障害II型、パニック障害、ADHD (注意欠陥多動性障害)、LD (学習障害)、不眠症。

幼少時代から集中力と落ち着きがなく5歳頃まで言葉が話せませんでした。

幼稚園のときに言葉の教室に通って言葉のお姉さんに話すことを教わりました。

何故か文才には恵まれて幼少時代から創作することが好きでした。

しかし日本社会では平等が要求され他人と違う個性は排除される傾向があります。

そのような嫌がらせを避けるため自分の才能を隠さざるを得ませんでした。

それでも協調性がない異質な存在として誹謗中傷を浴びることが多くありました。





[創造性と精神障害の関係]


昔から芸術家は精神障害を患う確率が高いことが知られています。

創造性と精神障害には深い関係があるからです。

いろんな精神障害を抱えていても薬の調整が適切であれば健常者と同じように生活できます。

精神障害を創作に活かせば独自の世界観が生まれます。

どんなに今が苦しくても永遠に続くことはありません。

何があっても生きることが人間の使命です。

人生の試練とは幸せになるためのプロセスだからです。

それを乗り越えたときに人間としての深い魅力が生まれます。





[日本人であることにプライドを]


大東亜戦争で日本は自存自衛とアジアの解放のために欧米諸国と戦いました。

祖国を守るためだけではなくアジアの人々を助けに行ったのです。

日本の敗戦後にアジアの国々は独立を成し遂げて世界から植民地がなくなりました。

しかし日本は敗戦したことにより侵略戦争の汚名を着せられています。

欧米諸国の嘘と矛盾の上に平和が築かれた以上は歴史観を変えることはできません。

日本人には未熟な欧米人の罪を償って世界平和に貢献する使命があるのです。

この史蹟の回顧を大切にプライドを取り戻しましょう。

そのとき日本の旗は世界において太陽の輝きを放つのです。





[ペット]


ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキー、チャイニーズ、ゴールデンハムスター。

アフリカチビネズミ、パンダマウス、ジャービル、デグー。

チンチラ、モルモット、ハリネズミ、ネザーランドドワーフ。





[家庭菜園] (プランター)


☆2020年

ジャガイモ (春植え): 男爵、メークイン、キタアカリ、十勝こがね、ホッカイコガネ、インカのめざめ、インカのひとみ、ベニアカリ、シェリー、タワラヨーデル、タワラムラサキ、グランドペチカ、ノーザンルビー、シャドークイーン

ジャガイモ (秋植え): 農林1号、デジマ、普賢丸、さんじゅう丸、とうや (黄爵)、アローワ、ニシユタカ、アイユタカ、アイノアカ、アンデス赤、レッドムーン、ドラゴンレッド (西海31号)、ノーザンルビー、シャドークイーン

サツマイモ: ベニアズマ、安納芋、パープルスイートロード、黄金千貫

里芋: 土垂れ、セレベス、竹の子芋、唐の芋、八つ頭

山芋: 短系自然薯、イチョウ芋、つくね芋、宇宙芋

ヤムイモ: トゲドコロ、ロイヤルパープル

菊芋: 白菊芋、紫菊芋

アピオス

ヤーコン: サラダオトメ、アンデスの乙女

イチゴ: ワイルドストロベリー、ホワイトワイルドストロベリー、アレキサンドリアストロベリー

トマト (春まき): ホーム桃太郎、桃太郎ゴールド、シンディースイート、シンディーオレンジ、ミニキャロル、オレンジキャロル

トマト (冬まき): レジナ

枝豆 (春まき): ビアフレンド、房成茶豆、たんくろう

枝豆 (夏まき): 秋香り

そら豆: お多福、初姫

インゲン豆: モロッコ、トリオンフォバイオレット

エンドウ豆: スナック、紫御膳

キャベツ: ミニックス40

レタス: マノア、リーフレタスグリーン、レッドウェーブ

白菜: タイニーシュシュ

チンゲン菜: シャオパオ

ホウレン草: 日本ほうれん草

小松菜: ごせき晩生小松菜

ネギ: 緑秀、九条太、赤ひげ

ニラ: 大葉にら

玉葱: 貝塚早生黄、ルビールージュ、愛知早生白玉葱

大根: ころっ娘

カブ: 四季まき小かぶ

ゴボウ: 大浦太

人参: 新黒田五寸、高農真紅金時

唐辛子: 鷹の爪、ハバネロ・レッド、ブート・ジョロキア

オクラ: ピークファイブ、ベニー

ブロッコリー: 緑嶺、スティックセニョール

カリフラワー: スノークラウン、カリフローレ

カボチャ: 栗坊、コリンキー、おもちゃかぼちゃ

キュウリ: 夏すずみ、リル

ニガウリ: ゴーヤ、白せんぼん

ナス: ごちそう、たまごナス

ピーマン: デカチャンプ、京ひかり、ししピー

パプリカ: フルーピーレッドEX、フルーピーイエロー、セニョリータ

トウモロコシ: ハニーバンダム、ヤングコーン

ニンニク: 福地ホワイト六片、プチにんにく、ジャンボにんにく

行者にんにく

ワサビ: ホースラディッシュ

柿: 次郎柿

バナナ: アイスクリームバナナ

アボカド





[キノコ栽培]


エノキタケ、エリンギ、キクラゲ、クリタケ、シイタケ、タモギタケ、ナメコ、ヒラタケ、ブナシメジ、ムキタケ



[注意事項]


※歌詞の無断転載や無断使用はご遠慮ください。
「許して、愛を止めることができないよ……。」



タイトル: 人形の初恋

音楽: 人形裁判 ~人の形弄びし少女

公開日: 2020年11月21日 (土)~2020年11月27日 (金)





メイリン「歌詞を付けた『人形裁判 ~人の形弄びし少女について作曲したZUNさんの言葉を紹介するね。」










ZUN『アリス・マーガトロイドのテーマです。』


『アリスはシリーズ的にちょっと特別なキャラなので、気合入れて作曲しました。』


『(て言うと、他の曲は手を抜いてるみたいですが。)』


『戦闘の切羽詰まった感の中にも、お互い心に余裕が見える程度な曲を目指しています。』


『この心の余裕こそが彼女達の美徳なのです。』


『…… (美徳は) ゴスロリ、じゃないですよ。(笑)』


(出典: 東方妖々夢    Music Roomより)





ZUN『森の中とかに壊れかけた人形が捨ててあると、ちょっとぞっとします。』


『あれは、人形だからなんでしょうね。』


『森の中に壊れかけた人間が捨ててあっても、ぞっとはしません。』


『ただの死体遺棄だし、人形遺棄よりずっと理由も予想しやすいです。』


(出典: 東方妖々夢    おまけtxtより)





東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom










メイリン「この後付では作者に作詞の裏話を聞いていくね。」



如月「この曲は何だか異様な雰囲気を感じたよ。」



メイリン「それが当時の鬱屈とした精神世界を引き出したみたいね。」



如月「どんなに創作しても心が空虚でどうにもならなかったんだ。」



メイリン「元々は人形シリーズの構想はなかったんでしょ?」



如月「そう、ただ何故か2日で3作品も人形シリーズを書いてしまったんだよ。」



メイリン「何の構想もないのに作品を書く辺りが不思議だわ。」



如月「自分でも不思議に思うけど、インスピレーションというのはそういうものなんじゃないかな。」



メイリン「ここで人形裁判 ~人の形弄びし少女』の二次創作を紹介するね。」





曲名: DICE
サークル: 幽閉サテライト





メイリン「幽閉サテライトはアニメーションも製作しているプロフェッショナルなサークルなの。」



「この歌はトランスミュージックみたいに幻想的な雰囲気があるわね。」



「原曲の異様な雰囲気をよく活かしているように思うわ。」



「こうして原曲を自由な感性でアレンジするのが東方プロジェクトの面白さでもあるのよ。」



皆様は『人形裁判 ~人の形弄びし少女』を聴いてどんな気持ちになったかしら?」










人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー



ペタしてね

ペタ



REQU


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


如月祐介の料理 「花子キッチン」






作品名: 東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom
曲名: 人形裁判 ~人の形弄びし少女 (オルゴール版)

(※YouTubeの音楽を流して歌詞を旋律に合わせると歌のようになります。)
(※PCは右クリック、スマートフォンは長押しでループ再生できます。)










[人形の初恋] (オルゴール版)



作詞: 如月祐介
作曲: ZUN
編曲: ピブロ





第1章





(0:32)



月の満ち欠けに    ふたりは導かれる


愛を誓うなら    泣いても戻れないよ





ふたりきり    秘密を守っているのよ


他人には    知られずに愛しあっている




















震えてる    眼差しを見てほほえむと


ふたりそっと    唇あわせて抱きあうの





ふたりきり    人形のように触れあい


許してね    愛を止めることできないよ




















第2章 (※ループ再生)





(0:32)



審判が終わり    ふたりは裁かれるよ


愛を切り裂かれ    牢獄に入れられるよ





運命が    ふたりを離したとしても


背徳の    重い罪でも愛してるよ




















罰を受け    逢瀬は最後になるけど


秘密だよ    優しく体に触れてみて





ふたりきり    人形のように触れあい


許してね    愛を止めることできないよ






























人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー



ペタしてね

ペタ



REQU


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


如月祐介の料理 「花子キッチン」





※歌詞の無断転載や無断使用はご遠慮ください。



如月「この記事では花子キッチンが提唱する究極のダイエットメニューを紹介する。」



「レシピは家庭菜園ブログとクックパッドで公開しているのでリンク先を見てほしい。」



「これらのメニューは白滝を麺として使っているためカロリーがかなり低い。」



「それでいて簡単に作れて、お財布に優しく、お腹いっぱいになることができる。」



「花子キッチンの料理は毎週土曜日と日曜日に公開する予定なので楽しみに待っていてほしい。」










[メニュー]


①コンニャク蕎麦 (中華スープ版)




②冷やしコンニャク中華










人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー



ペタしてね

ペタ



REQU


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


如月祐介の料理 「花子キッチン」








発売日: 毎月1日

価格: 100円 ※販売開始から1ヶ月限定
価格: 300円 ※販売開始から1ヶ月以降





[作品]


2019年8月1日 前世の誓い


この作品は「前世で再会を誓った恋人への想い」を描いた歌詞です。

恋人との出会いは運命的であり、まるで前世で再会を誓ったかのように思うかもしれません。

運命の人とはいろんな試練を経験して、魂の波長があったときにようやく会えます。

こうして出会った相手とは深い絆で結ばれ、いつしか愛しあう仲になることでしょう。

ねぇ、前世の誓いをふたりで叶えようよ……。





2019年9月1日 あなたを愛してる


この作品は「運命の神様が導いてくれた恋人への言葉にできない愛情」を描いた歌詞です。

運命の神様が導いてくれた恋人への想いは、やがて愛情になって大切な存在になると思います。

でも相手に対して愛情を伝えることはなかなかできないものです。

そんなとき胸のうちは言葉で表せない愛しい気持ちで満たされることでしょう。

言葉にできないけれど、あなたを愛してる……。





2019年10月1日 運命の夜


この作品は「運命的に出会った恋人たちが愛しあう夜」を描いた歌詞です。

初めて会った相手なのに、何故か不思議な感覚を覚えることがあると思います。

奇跡のような出会いは運命の神様が仕組んだものだからです。

こうして出会ったふたりが過ごす夜は愛に包まれた美しいひとときとなることでしょう。

ふたりは愛を誓いあうよ……。





2019年11月1日 憧れの同棲生活


この作品は「愛しあう恋人たちが憧れる同棲生活」を描いた歌詞です。

恋愛関係が進展していくと、やがて同棲生活を意識するようになると思います。

そのとき胸の中には理想の家庭が描かれることでしょう。

やがてそれは指輪の誓いを交わして現実になるはずです。

これからはふたりで同じ家に暮らそうよ……。
※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[本編]


2020年11月21日 (土)

[第27作目 本編] 人形の初恋


2020年11月23日 (月)

[第27作目 本編] 人形の初恋 (MIDI版)


2020年11月25日 (水)






[予告]


2018年1月11日 (木)

[第27作目 特報] 人形の初恋


2020年11月20日 (金)

[第27作目 予告] 人形の初恋


2020年11月22日 (日)

[第27作目 予告] 人形の初恋 (MIDI版)


2020年11月24日 (火)



2020年11月26日 (木)

[第27作目 後付] 人形の初恋





[説明]


この作品は「倫理的に許されない相手との禁断の初恋」を描いた歌詞です。

世の中には他人に言えない恋愛があります。

暗闇で誰にも知られずに愛しあっていても、やがて紅い月が罪を照らすことになるでしょう。

許して、愛を止めることができないよ……。

歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてください。
※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[作詞履歴]

東方紅魔郷 〜the Embodiment of Scarlet Devil



東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom




東方萃夢想 ~Immaterial and Missing Power



東方永夜抄 ~Imperishable Night



東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View



東方文花帖 ~Shoot the Ballet



東方風神録 ~Mountain of Faith






[REQU]










[無料画像]






[お知らせ]




2020年10月16日 料理サイトのご案内











[同人サークル]











[同人ショップ]



※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[歌詞の予告編]

東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View

[第62作目 特報] 夜の蝶

[第62作目 予告] 夜の蝶

[第62作目 予告] 夜の蝶 (MIDI版)

[第62作目 後付] 夜の蝶

[第63作目 特報] 思い出を胸に

[第63作目 予告] 思い出を胸に

[第63作目 後付] 思い出を胸に


[第64作目 予告] トランスジェネレーション

[第64作目 後付1] トランスジェネレーション

[第64作目 後付2] トランスジェネレーション

[第65作目 特報] 負けないでね

[第65作目 予告] 負けないでね

[第65作目 予告] 負けないでね (MIDI版)

[第65作目 予告] 負けないでね (オルゴール版)

[第65作目 後付] 負けないでね

[第66作目 特報] 人形の変容

[第66作目 予告] 人形の変容

[第66作目 予告] 人形の変容 (MIDI版)

[第66作目 予告] 人形の変容 (オルゴール版)

[第66作目 後付] 人形の変容

[第67作目 特報] 彼岸花

[第67作目 予告] 彼岸花

[第67作目 予告] 彼岸花 (オルゴール版)

[第67作目 後付] 彼岸花

[第68作目 特報] 愛のアルバム

[第68作目 予告] 愛のアルバム

[第68作目 予告] 愛のアルバム (オルゴール版)

[第68作目 後付] 愛のアルバム

[第69作目 特報] 人形の絶望

[第69作目 予告] 人形の絶望

[第69作目 後付] 人形の絶望

[第70作目 特報] 約束の夏祭り

[第70作目 予告] 約束の夏祭り

[第70作目 予告] 約束の夏祭り (オルゴール版)

[第70作目 後付] 約束の夏祭り

[第71作目 特報] 戦争と平和






[第72作目 特報]

[第73作目 特報]

[第74作目 特報]

[第75作目 特報]

[第76作目 特報]


東方文花帖 ~Shoot the Ballet

[第77作目 特報] 壊れた思い出

[第77作目 予告] 壊れた思い出

[第77作目 後付] 壊れた思い出

[第78作目 特報] 叶わない恋

[第78作目 予告] 叶わない恋

[第78作目 後付] 叶わない恋

[第79作目 特報] ときをかける舞妓

[第79作目 予告] ときをかける舞妓

[第79作目 後付] ときをかける舞妓

[第80作目 特報] 空虚な日々

[第80作目 予告] 空虚な日々

[第80作目 後付] 空虚な日々

[第81作目 特報] 心の傷

[第81作目 予告] 心の傷

[第81作目 後付] 心の傷 


東方風神録 ~Mountain of Faith

[第82作目 特報] 前世の誓い

[第82作目 予告] 前世の誓い

[第82作目 予告] 前世の誓い (オルゴール版)

[第82作目 後付] 前世の誓い

[第83作目 特報] あなたを愛してる

[第83作目 予告] あなたを愛してる

[第83作目 予告] あなたを愛してる (オルゴール版)

[第83作目 後付] あなたを愛してる

[第84作目 特報] 運命の夜

[第84作目 予告] 運命の夜

[第84作目 予告] 運命の夜 (オルゴール版)

[第84作目 後付] 運命の夜

[第85作目 特報] 憧れの同棲生活

[第85作目 予告] 憧れの同棲生活

[第85作目 予告] 憧れの同棲生活 (オルゴール版)

[第85作目 後付] 憧れの同棲生活

[第86作目 特報] 明日ハレの日、ケの昨日

[第86作目 予告] 明日ハレの日、ケの昨日

[第86作目 予告] 明日ハレの日、ケの昨日 (オルゴール版)

[第86作目 後付] 明日ハレの日、ケの昨日

[第87作目 特報] 導かれし運命

[第87作目 予告] 導かれし運命

[第87作目 予告] 導かれし運命 (オルゴール版)

[第87作目 後付] 導かれし運命
※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[歌詞の予告編]

東方紅魔郷 〜the Embodiment of Scarlet Devil






[第2作目 特報] 花の影

[第2作目 予告] 花の影

[第2作目 予告] 花の影 (MIDI版)

[第2作目 予告] 花の影 (オルゴール版)

[第2作目 後付] 花の影






[第4作目 特報] ラブホテルストーリー

[第4作目 予告] ラブホテルストーリー



[第4作目 後付] ラブホテルストーリー

[第5作目 特報] 星降る夜の夢

[第5作目 予告] 星降る夜の夢

[第5作目 予告] 星降る夜の夢 (MIDI版)


[第5作目 後付] 星降る夜の夢

[第6作目 特報] 待ち合わせの夜

[第6作目 予告] 待ち合わせの夜

[第6作目 予告] 待ち合わせの夜 (MIDI版)


[第6作目 後付] 待ち合わせの夜

[第7作目 特報] 卒業写真

[第7作目 予告] 卒業写真

[第7作目 予告] 卒業写真 (MIDI版)


[第7作目 後付] 卒業写真

[第8作目 特報] 連れ去られた花嫁

[第8作目 予告] 連れ去られた花嫁



[第8作目 後付] 連れ去られた花嫁

[第9作目 特報] 生きたい

[第9作目 予告] 生きたい

[第9作目 予告] 生きたい (MIDI版)


[第9作目 後付] 生きたい

[第10作目 特報] 追憶の犬

[第10作目 予告] 追憶の犬

[第10作目 予告] 追憶の犬 (MIDI版)


[第10作目 後付] 追憶の犬

[第11作目 特報] 謎めいた眼差し

[第11作目 予告] 謎めいた眼差し

[第11作目 予告] 謎めいた眼差し (MIDI版)


[第11作目 後付] 謎めいた眼差し

[第12作目 特報] 人形の誕生

[第12作目 予告] 人形の誕生

[第12作目 予告] 人形の誕生 (MIDI版)


[第12作目 後付] 人形の誕生

[第13作目 特報] 体だけの関係

[第13作目 予告] 体だけの関係

[第13作目 予告] 体だけの関係 (MIDI版)

[第13作目 予告] 体だけの関係 (オルゴール版)

[第13作目 後付] 体だけの関係

[第14作目 特報] 忘れたい記憶

[第14作目 予告] 忘れたい記憶

[第14作目 予告] 忘れたい記憶 (MIDI版)


[第14作目 後付] 忘れたい記憶

[第15作目 特報] あなたが大好き

[第15作目 予告] あなたが大好き

[第15作目 予告] あなたが大好き (MIDI版)

[第15作目 予告] あなたが大好き (オルゴール版)

[第15作目 後付] あなたが大好き

[第16作目 特報] 忘れないでね

[第16作目 予告] 忘れないでね

[第16作目 予告] 忘れないでね (MIDI版)

[第16作目 予告] 忘れないでね (オルゴール版)

[第16作目 後付] 忘れないでね

[第17作目 特報]


東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom

[第18作目 特報] 幻想から覚めて

[第18作目 予告] 幻想から覚めて

[第18作目 予告] 幻想から覚めて (MIDI版)


[第18作目 後付] 幻想から覚めて

[第19作目 特報] 懐かしき日々

[第19作目 予告] 懐かしき日々

[第19作目 予告] 懐かしき日々 (MIDI版)


[第19作目 後付] 懐かしき日々

[第20作目 特報] 仕事帰りの約束

[第20作目 予告] 仕事帰りの約束

[第20作目 予告] 仕事帰りの約束 (MIDI版)


[第20作目 後付] 仕事帰りの約束

[第21作目 特報] 思い出の桜

[第21作目 予告] 思い出の桜

[第21作目 予告] 思い出の桜 (MIDI版)


[第21作目 後付] 思い出の桜

[第22作目 特報] 切り裂かれた同棲生活

[第22作目 予告] 切り裂かれた同棲生活



[第22作目 後付1] 切り裂かれた同棲生活

[第22作目 後付2] 切り裂かれた同棲生活

[第23作目 特報] 私のこと許してね

[第23作目 予告] 私のこと許してね



[第23作目 後付] 私のこと許してね

[第24作目 特報] あなたのこと許さない

[第24作目 予告] あなたのこと許さない



[第24作目 後付] あなたのこと許さない

[第25作目 特報] 若かったあの頃

[第25作目 予告] 若かったあの頃

[第25作目 予告] 若かったあの頃 (MIDI版)


[第25作目 後付] 若かったあの頃

[第26作目 特報] さようなら、元気で

[第26作目 予告] さようなら、元気で



[第26作目 後付] さようなら、元気で

[第27作目 特報] 人形の初恋

[第27作目 予告] 人形の初恋

[第27作目 予告] 人形の初恋 (MIDI版)


[第27作目 後付] 人形の初恋

[第28作目 特報] 人形の断罪

[第28作目 予告] 人形の断罪

[第28作目 予告] 人形の断罪 (MIDI版)

[第28作目 予告] 人形の断罪 (オルゴール版)

[第28作目 後付] 人形の断罪

[第29作目 特報] 人形の追憶

[第29作目 予告] 人形の追憶

[第29作目 予告] 人形の追憶 (MIDI版)

[第29作目 予告] 人形の追憶 (オルゴール版)

[第29作目 後付] 人形の追憶


[第30作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 1

[第30作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 1 (MIDI版)

[第30作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 1 (オルゴール版)

[第30作目 後付] 幸せに暮らしてね Chapter 1


[第31作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 2

[第31作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 2 (MIDI版)

[第31作目 予告] 幸せに暮らしてね Chapter 2 (オルゴール版)

[第31作目 後付] 幸せに暮らしてね Chapter 2

[第32作目 特報] 私の気持ちに振り向いて

[第32作目 予告] 私の気持ちに振り向いて

[第32作目 予告] 私の気持ちに振り向いて (MIDI版)

[第32作目 予告] 私の気持ちに振り向いて (オルゴール版)

[第32作目 後付] 私の気持ちに振り向いて

[第33作目 特報] 胸が告げた運命

[第33作目 予告] 胸が告げた運命

[第33作目 予告] 胸が告げた運命 (MIDI版)

[第33作目 予告] 胸が告げた運命 (オルゴール版)

[第33作目 後付] 胸が告げた運命

[第34作目 特報] 銀河鉄道の旅

[第34作目 予告] 銀河鉄道の旅

[第34作目 予告] 銀河鉄道の旅 (MIDI版)

[第34作目 予告] 銀河鉄道の旅

[第34作目 後付1] 銀河鉄道の旅

[第34作目 後付2] 銀河鉄道の旅

[第35作目 特報] さくら幻想物語

[第35作目 予告] さくら幻想物語

[第35作目 予告] さくら幻想物語 (MIDI版)

[第35作目 予告] さくら幻想物語 (オルゴール版)

[第35作目 後付] さくら幻想物語

[第36作目 特報] 人形の劫罰

[第36作目 予告] 人形の劫罰

[第36作目 予告] 人形の劫罰 (MIDI版)

[第36作目 予告] 人形の劫罰 (オルゴール版)

[第36作目 後付] 人形の劫罰

[第37作目 特報]


東方萃夢想 ~Immaterial and Missing Power

[第38作目 特報] 罪と罰

[第38作目 予告] 罪と罰

[第38作目 後付] 罪と罰

[第39作目 特報] 死神の幻影

[第39作目 予告] 死神の幻影

[第39作目 後付] 死神の幻影

[第40作目 特報] 魂の復活

[第40作目 予告] 魂の復活

[第40作目 後付] 魂の復活


東方永夜抄 ~Imperishable Night

[第41作目 特報] 人形の純愛

[第41作目 予告] 人形の純愛

[第41作目 予告] 人形の純愛 (MIDI版)

[第41作目 予告] 人形の純愛 (オルゴール版)

[第41作目 後付1] 人形の純愛

[第41作目 後付2] 人形の純愛

[第42作目 特報] 私と遊ぼ

[第42作目 予告] 私と遊ぼ

[第42作目 予告] 私と遊ぼ (MIDI版)

[第42作目 予告] 私と遊ぼ (オルゴール版)

[第42作目 後付] 私と遊ぼ

[第43作目 特報] 幼ごころの恋

[第43作目 予告] 幼ごころの恋

[第43作目 予告] 幼ごころの恋 (MIDI版)

[第43作目 予告] 幼ごころの恋 (オルゴール版)

[第43作目 後付] 幼ごころの恋

[第44作目 特報] 憂鬱の歌

[第44作目 予告] 憂鬱の歌

[第44作目 予告] 憂鬱の歌 (MIDI版)

[第44作目 後付] 憂鬱の歌

[第45作目 特報] 夢を抱きしめて

[第45作目 予告] 夢を抱きしめて

[第45作目 予告] 夢を抱きしめて (MIDI版)

[第45作目 予告] 夢を抱きしめて (オルゴール版)

[第45作目 後付] 夢を抱きしめて

[第46作目 特報] さすらう若人の旅

[第46作目 予告] さすらう若人の旅

[第46作目 予告] さすらう若人の旅 (MIDI版)

[第46作目 予告] さすらう若人の旅 (オルゴール版)

[第46作目 後付] さすらう若人の旅

[第47作目 特報] 情熱の夏

[第47作目 予告] 情熱の夏

[第47作目 予告] 情熱の夏 (MIDI版)

[第47作目 予告] 情熱の夏 (オルゴール版)

[第47作目 後付] 情熱の夏

[第48作目 特報] 永遠の愛

[第48作目 予告] 永遠の愛

[第48作目 予告] 永遠の愛 (MIDI版)

[第48作目 予告] 永遠の愛 (オルゴール版)

[第48作目 後付] 永遠の愛

[第49作目 特報] 人形の駆け落ち

[第49作目 予告] 人形の駆け落ち

[第49作目 予告] 人形の駆け落ち (MIDI版)

[第49作目 予告] 人形の駆け落ち (オルゴール版)

[第49作目 後付] 人形の駆け落ち

[第50作目 特報] 初恋のときめき

[第50作目 予告] 初恋のときめき

[第50作目 予告] 初恋のときめき (MIDI版)

[第50作目 予告] 初恋のときめき (オルゴール版)

[第50作目 後付] 初恋のときめき

[第51作目 特報] 恋する乙女

[第51作目 予告] 恋する乙女

[第51作目 予告] 恋する乙女 (MIDI版)

[第51作目 予告] 恋する乙女 (オルゴール版)

[第51作目 後付] 恋する乙女

[第52作目 特報] 運命のクリスマス

[第52作目 予告] 運命のクリスマス

[第52作目 予告] 運命のクリスマス (MIDI版)

[第52作目 予告] 運命のクリスマス (オルゴール版)

[第52作目 後付] 運命のクリスマス

[第53作目 特報]

[第54作目 特報]

[第55作目 特報]

[第56作目 特報]

[第57作目 特報]

[第58作目 特報]

[第59作目 特報]

[第60作目 特報]

[第61作目 特報]
※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[歌詞の本編]

東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View

第62作目: 夜の蝶

第62作目: 夜の蝶 (MIDI版)

第63作目: 思い出を胸に

第64作目: トランスジェネレーション (東方花映塚版)

第64作目: トランスジェネレーション (東方文花帖版)

第65作目: 負けないでね

第65作目: 負けないでね (MIDI版)

第65作目: 負けないでね (オルゴール版)

第66作目: 人形の変容

第66作目: 人形の変容 (MIDI版)

第66作目: 人形の変容 (オルゴール版)

第67作目: 彼岸花

第67作目: 彼岸花 (オルゴール版)

第68作目: 愛のアルバム

第68作目: 愛のアルバム (オルゴール版)

第69作目: 人形の絶望

第70作目: 約束の夏祭り

第70作目: 約束の夏祭り (オルゴール版)


第71作目:

第73作目:

第74作目:

第75作目:

第76作目:


東方文花帖 ~Shoot the Ballet

第77作目: 壊れた思い出

第78作目: 叶わない恋

第79作目: ときをかける舞妓

第80作目: 空虚な日々

第81作目: 心の傷


東方風神録 ~Mountain of Faith

第82作目: 前世の誓い

第82作目: 前世の誓い (オルゴール版)

第83作目: あなたを愛してる

第83作目: あなたを愛してる (オルゴール版)

第84作目: 運命の夜

第84作目: 運命の夜 (オルゴール版)

第85作目: 憧れの同棲生活

第85作目: 憧れの同棲生活 (オルゴール版)

第86作目: 明日ハレの日、ケの昨日

第86作目: 明日ハレの日、ケの昨日 (オルゴール版)

第87作目: 導かれし運命

第87作目: 導かれし運命 (オルゴール版)
※新作 (無料): 一般公開 (1週間の期間限定)
※旧作 (無料): アメンバー公開 (アメンバー申請へ)
※販売 (有料): 極秘公開 (REQUへ)





[歌詞の本編]

東方紅魔郷 〜the Embodiment of Scarlet Devil




第2作目: 花の影

第2作目: 花の影 (MIDI版)








第5作目: 星降る夜の夢






第7作目: 卒業写真




第9作目: 生きたい







第12作目: 人形の誕生



第13作目: 体だけの関係

第13作目: 体だけの関係 (MIDI版)

第13作目: 体だけの関係 (オルゴール版)

第14作目: 忘れたい記憶



第15作目: あなたが大好き

第15作目: あなたが大好き (MIDI版)

第15作目: あなたが大好き (オルゴール版)

第16作目: 忘れないでね

第16作目: 忘れないでね (MIDI版)

第16作目: 忘れないでね (オルゴール版)

第17作目:


東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom


















第27作目: 人形の初恋



第28作目: 人形の断罪

第28作目: 人形の断罪 (MIDI版)

第28作目: 人形の断罪 (オルゴール版)

第29作目: 人形の追憶

第29作目: 人形の追憶 (MIDI版)

第29作目: 人形の追憶 (オルゴール版)

第30作目: 幸せに暮らしてね Chapter 1

第30作目: 幸せに暮らしてね Chapter 1 (MIDI版)

第30作目: 幸せに暮らしてね Chapter 1 (オルゴール版)

第31作目: 幸せに暮らしてね Chapter 2

第31作目: 幸せに暮らしてね Chapter 2 (MIDI版)

第31作目: 幸せに暮らしてね Chapter 2 (オルゴール版)

第32作目: 私の気持ちに振り向いて

第32作目: 私の気持ちに振り向いて (MIDI版)

第32作目: 私の気持ちに振り向いて (オルゴール版)

第33作目: 胸が告げた運命

第33作目: 胸が告げた運命 (MIDI版)

第33作目: 胸が告げた運命 (オルゴール版)

第34作目: 銀河鉄道の旅 (東方妖々夢版)

第34作目: 銀河鉄道の旅 (東方花映塚版)

第34作目: 銀河鉄道の旅 (MIDI版)

第34作目: 銀河鉄道の旅 (オルゴール版)

第35作目: さくら幻想物語

第35作目: さくら幻想物語 (MIDI版)

第35作目: さくら幻想物語 (オルゴール版)

第36作目: 人形の劫罰

第36作目: 人形の劫罰 (MIDI版)

第36作目: 人形の劫罰 (オルゴール版)

第37作目:


東方萃夢想 ~Immaterial and Missing Power

第38作目: 罪と罰

第39作目: 死神の幻影

第40作目: 魂の復活


東方永夜抄 ~Imperishable Night

第41作目: 人形の純愛 (東方永夜抄版)

第41作目: 人形の純愛 (東方花映塚版)

第41作目: 人形の純愛 (東方永夜抄 MIDI版)

第41作目: 人形の純愛 (東方花映塚 MIDI版)

第41作目: 人形の純愛 (オルゴール版)

第42作目: 私と遊ぼ

第42作目: 私と遊ぼ (MIDI版)

第42作目: 私と遊ぼ (オルゴール版)

第43作目: 幼ごころの恋

第43作目: 幼ごころの恋 (MIDI版)

第43作目: 幼ごころの恋 (オルゴール版)

第44作目: 憂鬱の歌

第44作目: 憂鬱の歌 (MIDI版)

第45作目: 夢を抱きしめて

第45作目: 夢を抱きしめて (MIDI版)

第45作目: 夢を抱きしめて (オルゴール版)

第46作目: さすらう若人の旅

第46作目: さすらう若人の旅 (MIDI版)

第46作目: さすらう若人の旅 (オルゴール版)

第47作目: 情熱の夏

第47作目: 情熱の夏 (MIDI版)

第47作目: 情熱の夏 (オルゴール版)

第48作目: 永遠の愛

第48作目: 永遠の愛 (MIDI版)

第48作目: 永遠の愛 (オルゴール版)

第49作目: 人形の駆け落ち

第49作目: 人形の駆け落ち (MIDI版)

第49作目: 人形の駆け落ち (オルゴール版)

第50作目: 初恋のときめき

第50作目: 初恋のときめき (MIDI版)

第50作目: 初恋のときめき (オルゴール版)

第51作目: 恋する乙女

第51作目: 恋する乙女 (MIDI版)

第51作目: 恋する乙女 (オルゴール版)

第52作目: 運命のクリスマス

第52作目: 運命のクリスマス (MIDI版)

第52作目: 運命のクリスマス (オルゴール版)

第53作目:

第54作目:

第55作目:

第56作目:

第57作目:

第58作目:

第59作目:

第60作目:

第61作目: