[第14作目 予告2] 忘れたい記憶 (MIDI版) | 如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。マンションのベランダで家庭菜園をしています。

「私のせいでみんな壊れてしまった……。」



作品名: 忘れたい記憶 (MIDI版)

曲名: ラクトガール    ~ 少女密室 (MIDI版)

公開日: 2024年5月25日 (土) ~ 2024年5月31日 (金)






メイリン「この作品には如月祐介が若かった頃に経験した泥沼の人間関係が描かれているんだけど、思い出したくないほどつらかったみたいね。」



「元々は彼が職場の休憩室でM.Hに携帯電話を購入したことを教えようとしただけなのに、口説かれたと勘違いされて大騒動になってしまったのよ。」



「以前にM.Hの方から携帯電話を持っているか聞いてきたのに、そのことを教えようとしただけで勘違いされたのだから理不尽なほどに酷すぎるわ。」



「おそらくM.Hは男性とお付き合いしたことがなかったから、彼に優しく話しかけられただけで口説かれたと勘違いしてしまったのかもしれないわね。」



「でもこの事件の本当の黒幕は職場で彼の陰口を言っていた男性たちで、M.Hはいろんな女性を口説いていると吹聴されていたのよ。」





職場での陰口





メイリン「実は如月祐介は職場の男性たちが自分の悪口を言っているのを聞いたことがあって、特にM.Hと仲が良い男性にはかなり嫌われていたの。」



「その男性たちは彼が職場の女性たちの話題になっていたことに嫉妬して、調子に乗っているから懲らしめなきゃいけないと言っていたみたいね。」



「だから仲が良かったM.Hに彼の悪口を吹聴して印象を悪くし、彼女の勘違いを招いたあげくに誹謗中傷の手紙を書いてきたりしたのよ。」



「要するにその男性たちは彼に劣等感があったんだけど、M.Hはそういうのが分からないから悪口を言って火に油を注ぐ状態になってしまったわけ。」



「もちろん職場には彼のことを好きな人も嫌いな人もいたから、この大騒動はいろんな人に伝わって人間関係の崩壊につながってしまったの。」





女性の嫉妬





メイリン「特に如月祐介を好きになってくれたY.Iは嫉妬で夜叉のように凄まじく憎んできて、見るのもつらいほど別人になってしまったみたいね。」



「Y.Iは最も積極的に好意を伝えてきた女性だったんだけど、当時の彼は孤独癖が強かったから距離を置いてお付き合いに発展することはなかったの。」



「そして彼女が別の男性とお付き合いを始めた頃に事件が起きたこともあって、ふたりの恋愛に亀裂を入れて別れる事態を招いてしまったのよ。」



「彼が誤解を解こうと彼女を呼び出して話したことも漏洩して、いろんな女性にセクハラをしたかのように言われて誹謗中傷の嵐になってしまったの。」



「それにも関わらず彼のことを好きになってくれる女性が次々に現れたから、職場は恋の空騒ぎになって収拾できない事態になってしまったのよ。」










メイリン「最終的に如月祐介はM.HとY.Iが職場を辞める際に事情を話して、男性の嫉妬とおしゃべりに注意するように伝えたのよ。」



「このような出来事があっただけに彼はゴシップ誌の報道に懐疑的で、根拠のない噂を信用せずに物事の真偽を見抜くようになったの。」



「それは作家の目線を身につけるために必要なプロセスだったかもしれないけど、正直なところ思い出したくないほどつらい出来事だったみたいね。」



「これじゃ彼の孤独癖が強くなって恋愛を避けるのも無理はないし、独身で引きこもりのおっさんを卒業するのが難しいことだと理解できるわ。」



「それでは日付が変わった24時に本編を一般公開するから、YouTubeの音楽を再生して歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてね。」











人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー申請


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」


日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」