[第6作目 予告2] 連れ去られた花嫁 (MIDI版) | 如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。マンションのベランダで家庭菜園をしています。

「私を連れてどこか遠くに逃げて……。」



作品名: 連れ去られた花嫁 (MIDI版)

曲名: ヴワル魔法図書館 (MIDI版)

公開日: 2024年3月30日 (土) ~ 2024年4月5日 (金)





メイリン「この作品には身分違いの恋を描かれているんだけど、今も昔もこのような関係は周囲が反対する傾向があるものよね。」



「そう、眞子様と小室圭さんみたいに……。」



「戦時中は多くの日本人が大日本帝国と天皇陛下に忠誠を誓って死んでいったけど、それだけ多くの人にとって皇族というのは特別な存在なのよ。」



「ところが戦後にGHQの教育改革で皇室の重要性について教えなくなったから、小室圭さんみたいに無神経な言動をする日本人男性が増えたの。」



「この記事では何故多くの日本人が眞子様と小室圭の結婚を反対したのか、如月祐介がスピリチュアル的な視点から分析してみるわね。」





自殺の因果応報





メイリン「小室圭さんの祖父と父親は自殺しているんだけど、ここには家系の問題が潜んでいて対処しないと大変な事態を招いてしまうの。」



「人間は死後に御霊の存在になって光の輪を通って天界に昇っていくんだけど、自殺の場合は成仏できないから子孫に苦しみが伝わってしまうのよ。」



「だから成仏できない祖父の苦しみが父親に伝わり、母親の小室圭代さんとの不和が引き金になって自殺の連鎖を招いてしまったわけ。」



「つまり眞子様が小室家の人間になると、因果の法則によって同じように自殺の連鎖が起こってしまう可能性が高くなるのよ。」



「現に眞子様は小室圭さんの一連の言動とゴシップ誌の報道で複雑性PTSDを患っているから、非常に危険な状態での結婚生活になってしまったの。」





先祖供養の重要性





メイリン「この問題を解決するには霊能者に頼んでご先祖様を成仏させるしかないんだけど、小室圭さんは霊感が鈍いからやっていないはずね。」



「更に母親の小室圭代さんの金銭トラブルも対処していなかったから、多くの人が小室家の家系を問題視して批判が小室圭さんに向かってしまったの。」



「ゴシップ誌の報道に対して早いうちに芽を摘んで対処していれば評判は違ったはずだけど、それを無視してアメリカに留学したのが致命的なのよね。」



「皇室には神道の儀式がたくさんあって見えない世界を敬っているんだけど、小室圭さんは霊感が鈍くて全く考えない人だから批判されるのよ。」



「日本の平和と国民の幸せな生活を祈るのは配慮がなければできないことで、それと対照的な言動を繰り返したから悪いイメージが付いてしまったの。」










メイリン「こうして考えると小室圭さんは眞子様を連れてアメリカに逃亡してしまったから、幸せな結婚生活を過ごすのは難しいことだと言えるわね。」



「小室圭さんが問題にちゃんと対処すれば多くの人が誠実な人だと判断するはずなんだけど、彼にはそういう気持ちが全くないから批判されたのよ。」



「何故日本中を巻き込んで多くの人から批判されることになったのか、霊性の高い日本人として皇室の重要性を改めて考えるべきね。」



「もちろんこれは小室圭さんだけの問題ではなく国民にも共通しているから、日本の伝統や文化を学んで見えない世界を敬うことが大切よ。」



「それでは日付が変わった24時に本編を一般公開するから、YouTubeの音楽を再生して歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてね。」

















人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー申請


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」


日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」