[第86作目 予告2] 果てしない物語 | 如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。マンションのベランダで家庭菜園をしています。

「いつの世も繰り返す運命の螺旋と法則……。」



作品名: 果てしない物語 (オルゴール版)

曲名: 明日ハレの日、ケの昨日 (オルゴール版)

公開日: 2024年3月16日 (土) ~ 2024年3月22日 (金)





メイリン「この作品は途中からスピリチュアル的な要素が入ってくるわね。」



『いつの世も    繰り返す    運命の螺旋』



『生まれては    死んでいく    この世の法則』



「これはちょっと難しい表現だけど、いつの時代も自然災害で命を失う人がいて、再び生まれ変わっていくという輪廻転生の概念でもあるのよ。」



「人間は天界で神様から使命を授かって地上界に生まれる許可をもらい、様々な試練を乗り越えることで魂を洗練させることができるの。」





八百万の神 (やおよろずのかみ)





メイリン「日本には古代から森羅万象には神が宿るという思想の神道という宗教があって、八百万の神 (やおよろずのかみ) がいると言われているの。」



「日本各地に神社がコンビニの数よりあるのは、それだけ古代から神様がたくさん祀られてきたということなのよ。」



「そして霊力で暴れん坊の大地を抑えてくれているんだけど、それでもたまに東日本大震災のような大地震が起きてしまうわけ。」



「だから決して神様が残酷な運命を作っているわけではなく、大地震が発生しないように可能な限り抑えてくれているというのが実態なのよ。」



「地球という星に生まれた以上は生き物として自然災害を避けることはできず、様々なスピリチュアル的な法則から逃れることはできないの。」





輪廻転生





メイリン「人間は亡くなると魂だけの存在になって天界に昇り、そこでしばらく暮らした後に神様から使命を授かって守護霊と地上界に降りるの。」



「そして自分の肉体が生まれる瞬間に憑依することで赤ちゃんから人生が始まるんだけど、稀にお腹の中にいるときに憑依する場合もあるみたいね。」



「だから亡くなった人は魂が完全に滅びたわけではなく、我々には見えなくなっただけで実はすぐ近くにいたりするものなのよ。」



「このことを理解すると天界が本当の世界で地上界が旅先の世界だから、死というのは故郷に戻るようなものね。」



「つまり亡くなった人とは少しの間の別れで、相手が成仏していれば天界で再会することができて一緒に過ごせるようになるのよ。」










メイリン「如月祐介によると東日本大震災で亡くなった人たちは、神様がまとめて天界に上げたから多くの御霊が成仏できているらしいわよ。」



「さすがにあれだけの死者が出ると天界の神様も大慌てになって、個々に光の輪を降ろして成仏させるというわけにはいかないみたいね。」



「この世に残された身としては大切な人を失うのはつらいかもしれないけど、あの世に昇った御霊は安らぎを得ているから安心して大丈夫。」



「このようにスピリチュアル的な霊的真理を悟れば、地上界で寿命を迎えるまで前向きに生きようという気持ちになることができるはずよ。」



「それでは日付が変わった24時に本編を一般公開するから、YouTubeの音楽を再生して歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてね。」

















人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー申請


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」


日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」