[第48作目 予告2] 永遠の愛 (MIDI版) | 如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

如月祐介のブログ 「東方零式幻想歌」

女性を描くアマチュアの小説家、詩人、作詞家。東方プロジェクトの音楽に付けた歌詞を公開しています。マンションのベランダで家庭菜園をしています。

「あなたへの想いは永遠に……。」



作品名: 永遠の愛 (MIDI版)

曲名: プレインエイジア (MIDI版)

公開日: 2024年1月6日 (土) ~ 2024年1月12日 (金)





メイリン「今週はウェディングソングを公開しているんだけど、国民の多くは眞子様と小室圭さんの結婚に複雑な気持ちになっていると思うの。」



「ゴシップ誌は小室圭さんが独断で身勝手な振る舞いをしているように報道していたけど、本当は眞子様の意向が反映されていたのは意外だったわね。」



「この件について作者の如月祐介は、眞子様と小室圭さんは国民に対する配慮に欠け、明らかに判断ミスを繰り返していたように思うんだって。」



「どこの家系でも似たような金銭トラブルはあるものだけど、騒動が勃発したら早めに対処して火消しをするように努めるものよね。」



「ところが眞子様と小室圭さんは金銭トラブルを棚上げして、海外に拠点を移そうとしたのだから困ったものだわ。」










メイリン「ただ如月祐介は若かった頃に恋の空騒ぎを経験したことがあるから、ゴシップ誌が撒き散らす噂は信用できないと思っていたみたいね。」



「噂というのは事実無根でも、まるで本当にあったことのように現実化するという性質があるのよ。」



「だから彼は自分のイメージが噂で暴走して、実像と離れてしまった小室圭さんの気持ちがよく分かるんだって。」



「相手のプライバシーを守るために言えないことがたくさんあるのに、その間にも無責任に噂を撒き散らされたのだから質が悪いわね。」



「それだけに小室圭さんはもっとしっかりして、眞子様をリードしていくことが大切だと思うの。」










メイリン「ただ今回どういうわけか、上皇様と如月祐介が先祖事の重要性を指摘していたのが興味深いわね。」



「上皇様は昭和天皇の墓参り、如月祐介は小室家の祖父と父親の供養をしっかりするべきだと言っていたの。」



「要するに先祖事をしっかりすれば、事態は進展していくという考え方が大切だと思うのよ。」



「小室圭さんの祖父と父親は自殺していて、母親は金銭トラブルを抱えているから、先祖事をしっかりすれば家系の問題はなくなるわけ。」



「そうすれば小室家が誹謗中傷されることはなくなって、眞子様も民間人として幸せに暮らせるはずよ。」










メイリン「今回の件はゴシップ誌の空騒ぎによるものが大きいけど、眞子様と小室圭さんの未熟さが表れた出来事だったとも言えるわね。」



「結婚する際にはいろんなトラブルがあるものだけど、それをふたりで協力して解決に努めることが大切だと思うの。」



「そうすればふたりは強い絆で結ばれて、何があっても乗り越えることができるはずよ。」



「でも独身で引きこもりの如月祐介に、結婚について偉そうなことは言えないと思うけど……。」



「歌詞を曲の旋律に合わせて読んでみてね。」










人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どくしゃになってね…

読者登録



アメンバーぼしゅうちゅう

アメンバー


如月祐介のブログ 「田吾作ファーム」


歌詞の通信販売 「ジャパネット如月」


植物の通信販売 「ジャパネット田吾作」


日用品の通信販売 「ジャパネット花子」


如月祐介のキッチン 「花子クッキング」


LINE公式アカウント 「ハムスター通信」