[ 執爺の日常 ] シン・五千円札&千円札を入手しました | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 7月の終わりに新しい一万円札を入手したとブログに書いた時に、新しい五千円札と千円札を入手したらブログで報告します、と書いてから一ヶ月とすこし····。

 今日の夕方、近所のスーパーで買い物をした時に財布の中に一万円札しかなかったので、精算機に入れたところ釣り銭の中に新しい五千円札と千円札が入っていました。



 上:新五千円札 下:新千円札

 うーん、どちらもオモチャっぽいですよね 😅

 どうやら世間では、新札の “ レア番号 “ について盛り上がっているみたいですが、そんなものが手元にくるのは “ 宝くじの高額当選者になる “ のと同じくらい確率が低いと思いますけど (笑)