[ 心理テスト ] これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」 がわかる | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 これ何に見える?

「あなたが嫌いなタイプ」 がわかる心理テスト

* michill  ミチル (5月24日) より *



 人間関係の中で、自然と心地よさを感じる人がいる一方で、何となく苦手と感じる人もいます。
 では、あなたが無意識のうちに避けてしまう 「嫌いなタイプ」 は一体どのような人物なのでしょうか。
 心理テストで探ってみましょう。


 Q:この図形は何に見えますか?

 A:積み木
 B:曲がり角
 C:階段
 D:椅子

 あなたはどれを選びましたか?
 それでは結果をみてみましょう。

【 診断できること 】

「あなたが嫌いなタイプ」
 この図形は、日常の中でよく見かける形です。
 そのため、さまざまな連想ができます。
 この図形が “ 何に見えたか “ から、あなたの今の状態がわかり、そこから 「あなたが嫌いなタイプ」 が探れるのです。




















A:積み木···自由過ぎる人

 積み木に見えたあなた。

 嫌いなタイプは、 「自由過ぎる人」 です。

 あなたはルールや秩序を大切にし、計画通りに物事を進めることを好むため、ルールをあまり気にせず、その場の雰囲気や気分で行動する人たちに戸惑いを感じるようです。


 自由奔放な振る舞いが、あなたにとっては不安や混乱を招く原因になっているのです。

 しかし、たまにはそうした人の柔軟な考え方や生き方を受け入れることで、自分の世界が広がっていくかもしれません。



B:曲がり角···媚を売る人

 曲がり角に見えたあなた。

 嫌いなタイプは、 「媚を売る人」 です。

 あなたは人との関わりにおいてから誠実さや真実味をとてもいい重視します。

 そのため、目先の利益や好感度からえるために、周りに媚びるような行動を取る人に対して、違和感や不信感を抱くことがあるかもしれません。


 信頼や尊敬は、時間をかけて築かれるものだとあなたは考えているので、表面的な関係性よりも、心からつながる関係を大切にしたいと思っているのです。


C:階段···プライドの高い人

 階段に見えたあなた。

 嫌いなタイプは、 「プライドの高い人」 です。

 あなたは謙虚さや相手を尊重することを大切にしており、自分の意見や能力を過剰に主張する人に対して、距離を感じることがあります。

 プライドの高い人が周りと協力することを難しくさせたり、時には他人を見下すような態度を取ることが、あなたにとって不快な理由です。


 しかし、そうした人の態度もまた自己表現の一つの形かもしれません。

 人との違いを理解し、受け入れることで、より豊かな人間関係を築くことができるでしょう。



D:椅子···無口な人
 椅子に見えたあなた。
 嫌いなタイプは、 「無口な人」 です。
 あなたはコミュニケーションをとても大切にし、人との会話を通じて理解を深めたり、関係を築いたりすることを14しています。
 そのため、あまり話さない人がいると、どう接していいかわからず、距離を感じてしまうことがあるかもしれません。

 しかし、無口な人もまた、言葉ではなく行動や表情で思いを伝えることがあるので、違う形でのコミュニケーションを試みることが、新しい発見してつながるはずです。




『 今回の診断結果 』

 今回、拙者は 「A:積み木」 を選択しました。

 うん、見事に当たっています (笑)

『モンハン』で野良部屋巡りのオン狩りをしていた頃、自由過ぎる行動をしていたハンターが (勝手に自爆して) 3乙をしたため狩猟失敗になったことを思い出し、久しぶりに腹が立ってきました (^^;