[ ひとりごと ] 足が、痛いです····その ⑤ | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 金曜日の午前中に整形外科に行ってきました。

 今回も診察 ⇨ レントゲン撮影 ⇨ 診察 ⇨ 簡単な処置という流れ。

 そこで前から聞こうと思っていた、いつから仕事に復帰できるかを先生に聞いてみると、全治1ヵ月と言われました。

 病院から帰って会社に連絡をして、2週間後に次回の診察があるので、その結果で仕事をどうするか決めようということになりました。


 前回のブログでも書きましたが、以前に購入して手つかずだった4冊の小説を読み終えました。

『 隷王戦記 』(全3巻) 
 1 フルースィーヤの血盟
 2 カイクバードの裁定
 3 エルジャムカの神判
 森山光太郎 著 ハヤカワ文庫JA 

『 誰が勇者を殺したか 』
 駄犬 (だけん)  著 角川スニーカー文庫


「隷王戦記」 は戦記物ということもあり、少し (物語の展開が) 重い内容でしたが、 「誰が勇者を殺したか」 はタイトルから連想するような暗めのミステリー小説ではなく、読み終わった後に心がほっこりした作品でした。

 もし、書店のラノベコーナーで 「誰が勇者を殺したか」 を見かけたら、少しでいいですから立ち読みをしてください。

 そして、おもしろそうだと感じでいただけたのなら、ぜひ購入して最後まで読んでください。

 RPGが好きな人なら、きっと楽しんでいただけると思います。


 現在、購入して少しだけ遊んで放置していた、Switchの3DダンジョンRPGゲーム『黄泉ヲ裂ク華』をプレイしています。


 しかし、RPGゲームって遊ばないでいる期間が長いと、進めていた内容を忘れてしまいますよね。


 ·······え?  それは拙者だけですか?